おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LEDライト。  

腹が減った腹が減った腹が減ったよ~♪

お腹が空いた状態でスーパー…危険危険。
ちゃんと必要な物をメモして行ったのに、リンゴとジャムを買い忘れ、無駄な物沢山買い込んできたわ~w

それでも毎週刺身を買い込む旦那君が居ない分、食費はかなり割安になりました。。。

P4040072.jpg

さて先日カタログギフトで注文した物が届きました♪

圧力鍋や食器…色々悩んだ結果。
デスクライトに決めました~。

P4040073.jpg

今まではチビ太とお揃いのIKEAで購入したライトを使ってたのですが、暖色系すぎて手元が暗いのなんのって!
よくこんな暗さで消しゴムはんこ彫ってたな!って感じw

何度ヘッドライトを注文しようと思ったことか。

P4040075.jpg

注文した物はLEDライトなので明るい♪

触っても熱くないのもいい。

欲を言えば、ライト3球でもっと明るさを追求してほしかったなぁ。
スイッチも土台の方で出来れば安定するんだけどなぁ。。。

ま、タダ(旦那君の汗鼻水の結晶)で貰ったんだし、文句は言いっこなしだ。←ウエカラメセン

P4040076.jpg

デスクライトの交換してたら居てもたってもいられなくなってPC周りの片付けを始める…
熱しやすくて覚めやすいサソリ座の性w

右側に置いてある、白いファイルボックス?は、先日ニトリで購入。
あまりにも野ざらしにされている消しはん作品が不憫だったので…

とりあえず全て収まって見た目もスッキリ♪

この状態をキープできればいいんだけど、そうもいかないのもサソリ座の性。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
izu姐さんと出店します★

category: 貰ったもの

tb: --   cm: 0

サンキャッチャー。  

昨日は、パパが思いがけずお休みになり。
午前中は警察署へ免許の更新やお買い物に行ってきました。

午後は疲れてボーーーっとした一日。
うん、ご飯を作る以外何もしていません!キッパリ

今日はもうネタがないので…w
重い腰を上げて何かネタを探そうと思います…トホホ

P9302430.jpg

さて旧インディアカメンバーからサンキャッチャーを引越し祝いで頂いてました♪

引っ越し祝いの希望を聞かれた時に…「まな板!」「ゴミ箱!」
そんな生活感溢れるものしか思い浮かばなくてw

欲しいけど、自分では買わない、後回しになりそうなもの…で、サンキャッチャー。

始めは予算を言われ、楽天で自分で買うように言われたのですが。
それって??w

その後、ママ友がハンドメイドを取り扱っているお店で探してくれました♪

色の希望は、透明・青・緑。

まさに希望通りのサンキャッチャーが★
しかも3つも~♪♪♪

やっと片付けも落ち着いてきたので、飾ることに。

P9302432.jpg

一つはチビ太の部屋に。
一つはパソコンルームに。

そしてこれはキッチン脇の窓のところに。

光を浴びてキラキラする予定ですが…まだキラめいたところは見てませんww
でも見ているだけで癒されるぅ、心洗われる感じでs

お店のオーナーによると、新居にサンキャッチャーは、邪気を浄化してくれる良い効果をもたらしてくれるそうでs

ワタシの顔写メを見せたところ、透明・青・緑がいいでしょう…と。
ちょっと不思議な力の持ち主であるオーナーさんだったそうですw

それにしてもサンキャッチャーの写真を撮るのは難しいなぁ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

1day handmade shop in Solish
11/26 11:00~15:00
※10:00から整理券配布
ワイン家Solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ライオンズマンション東白楽第2(1F)
 ・参加メンバー→七色蝶々

手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 貰ったもの

tb: --   cm: 2

コルクマットとボーダーと私。  

昨日は嬉し恥かし飲み会でした。

駅まで送ってもらい、駅ビルをブラブラして、いざ横浜へ出発だ!
階段にてベビースイミングで一緒だった女の子に似ている子発見!

世の中3人は似てる人がいるって言うしなぁ…と、納得。

ホームでブラ~っと彷徨っていると。
「あれー?チビ子ちゃんママー??」

まさかの引越し先で知っている人に遭遇するとは!
さっきの女の子は似ている子ではなくて、本人だったのですね?w

実家に遊びに来ていたそうで、横浜付近まで楽しくお喋りさせていただきました♪
眠かったから、電車の中で居眠りできなくて残念!…なんて思ってないよ!!!w

あ~、声掛けられた時、鼻クソほじってなくてよかった~。

P8091970.jpg

さて昨日の断捨離は…コルクマットです。

ハンドメイド資材として購入しましたが、私の手にはもてあます資材なので手放します。
今後はizu姐さんのもとで素敵作品へと生まれ変わることでしょう!

ごめんね、君を素敵に変身させてあげることが出来なくて。

P8111973.jpg

そして昨日の飲み会。

イベントのお疲れ様会と、私の引越し祝い。
大変っっっっ恐れ多いのですが、沢山の素敵グッズをプレゼントしてくれました(号泣

ありがとうありがとうありがとう!

大切につかわさせて頂きます!
決してネットオークションには横流ししませんからっwww

って、本当に気を遣わせてしまって反省。
私の為に沢山お金を使わせちゃってみんなごめんね。

これからもBordersのプロデューサー(口だけ番長)として頑張ります!

そして電車の中で顔を真っ青にして、地元の駅でリバースしちゃって反省。
なかなか大人になりきれない私。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 貰ったもの

tb: --   cm: 0

イオンの商品券。  

P5281139.jpg

先日、イオンの商品券が届きました♪

1000円分…ラッキー★

新天地にあるイオンで使おうと思います!

美味しいお魚買おうっと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年7月5(金)~7(日)
 横浜赤レンガ倉庫にて
 手作り・雑貨&クラフトフェア 

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 貰ったもの

tb: --   cm: 0

ニッスイ×ベネッセ 図書カード。  

P5281138.jpg

大きな焼きおにぎりを常備している我が家。
数枚応募権を送ったら、図書カード当選♪

やったやったやったーー♪♪♪

使うのにどうしたものか?っていうものより、こういった実用的な金券は大歓迎でs

これでチビ達のドリルを買おうと思います★

category: 貰ったもの

tb: --   cm: 0

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

