おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たったこれだけ。  

P3270051.jpg


あと1時間ほどで旦那君の引越し荷物の引き取りに業者の方がやってきまs
昨日はチビ~ずを連れて一日出かけていたので、出掛けに「荷作りヨロシク!」
…と、口を酸っぱくして言っておいたのですが。

帰ったら何一つやってませんでしたーw

夕食後バタバタと荷作り。
ダンボールに詰めてみたら案外簡単、たったこれだけ。
とりあえず引き渡しまでに間に合ってよかった。

++++++++++

昨日はチビ太の矯正歯科。

昨日は矯正器具が取れる予定だったので、数日前よりワクワク。
取れたのには取れたのですが、器具を外した前歯の安定を良くするために半年間はマウスピース着用とのこと…

ぇー、どんだけ搾り取られるの~www

…とりあえず綺麗な前歯になりました。ホッ

お昼過ぎにはママ友のお宅訪問♪
引越し準備のため15時までの約束が、後ろ髪引かれまくりで17時までガッツリしゃべくり倒しましたw

次回は夏休みに我が家での合宿。
今から楽しみ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
izu姐さんと出店します★

category: 雑記

tb: --   cm: 0

イベント告知。  

本日はお日柄もよくむにゃむにゃ…。

えーっと、唐突ですが、ハンドメイドイベントに参加します!
チビ子が入園する今年は、絶対イベントに参加しよう!…と、決めていたので。
尻込みしてるワタシを誘ってくれたizu姐さんには感謝でs

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
2014年6月7日(土)・8日(日)11:00~18:00
場所はパシフィコ横浜でs
旦那君いないので、両日ともチビ~ずを連れての参加でs

消しゴムはんこに興味のある方、ハンドメイドに興味のある方、チビ~ずに会いたい方、いらっしゃったら是非いらっしゃってください!
会場で待ってまs♪

1500ブースほどあるそうなので、見ごたえ充分ですy!!
当日、無駄に上と横にでかいオバチャン二人がワタワタしている姿が会場のどこかにあると思いますw

既に3年ぶりの消しゴムはんこ制作にワタワタしているという…

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
Bordersの面々も参加します!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 雑記

tb: --   cm: 0

入園準備。  

P3140015.jpg

チビ子、入園まで残り1ヶ月。
重い腰を上げて絶賛入園準備中!

足りない物は買いに行かねば~。

ワタシが小学校に入学した頃。
お母さんが色鉛筆やクレヨン1本1本に手書きで名前書いてくれて感動したっけなぁ~…

なんて昔の頃を思い浮かべながらテプラフル稼働ですwww

チビ子が入園する幼稚園の名前書きは全て漢字でないとダメなので。
無駄に画数の多いチビ子の名前を手書きでなんてムーーーリーーー。

細かいと識別できなくなるしねw

ちなみにオレンジテプラは3代目。
今思えば、もっとシンプルな物を購入すればよかった…と、絶賛後悔中!

そしてこの後、カスタネットが行方不明になりましたー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 雑記

tb: --   cm: 0

怒涛の。  

おはようござぃます。
留守中も覗きに来てくれてありがとうござぃます。

怒涛の一週間…二週間…が過ぎました。
め、めまぐるしかったーーー!

週末は中古車を探しに販売店をハシゴする予定なので、また忙しくなりそうでs

P3083701.jpg

今週も色々ありました。

内臓にある白い影は特に問題のない影とわかったり。
来年のPTA役員ではベルマークを集めることになったり。
「もうすぐ幼稚園♪」…と、喜ぶチビ子がいつになくベッタリになったり。
あんなに頑張った確定申告、結局は係員さんの指導でイチから作成しなおしたり。
確定申告の書類不足で区役所行ったり、また不足書類で区役所行ったり、税務署行ったり。
チビ太、来週から学習塾に通うことになったり。

はふ~ん。


++++++++++

単身赴任する旦那君から言われました。

「もうオレが子育てに参加することは出来ないから、もう働かなくていいから、子供達の傍でしっかり育ててあげて」と。

ぇ、働かなくていいの?ヤッター☆ラッキー♪♪♪

…なんて軽ぅく思ったんですけどね。
4月からの二重生活。

旦那君の生活費、チビ太の塾代、チビ子の幼稚園代、チビ子のスイミング代…
ざっと計算しても今までより毎月12万円ほど諭吉さんが多く羽ばたいていくんですよね~よね~よね~。

車も買い足すし、税金だって、ガソリン代だって増えるし、固定資産税…考えただけで顔面蒼白ですw
生活が落ち着いたら、まずは息抜き程度に仕事探そっかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 雑記

tb: --   cm: 0

ひとりごと。  

ひとりごと。

昨日はチビ太、社会見学楽しかったんですって!
朝、お友達に話ししたから、昨日はずっと優しくしてくれたんですって!

チビ太が学校でイジメられてる…って。

あれは彼のウソだったのかな??
まぁ、クラスに数名(ほぼ半数)やんちゃな子がいるので、あながちウソとも言えないけれど。

昨日はクラスの子が我が家に遊びに来てくれたし、他にも外で遊ぼうよ!と、誘いに来てくれた子もいるし。
複数名からのイジメと言うよりも、やんちゃな子からのちょっかい?

まぁ、とりあえず様子を見てみよう。


昨夜は意外と早く帰れた旦那君。

駅まで迎えに行って「今日は朝から盛りだくさんだったから聞いてくれ!」
…と、まずワタシが話したのは…

「さっきスーパーで買い物したらお会計がピッタリ1000円だったの、すごいっしょ!!!」

旦那君「で?」

最近仕事で疲れてるから、感動しないのか~。
人間疲れちゃうとダメだねぇ~。…なんて印象。


えーーっと。
今朝起きたら。

「オレ、4月から名古屋に転勤決まったから」と。

スーパーでお会計がピッタリ1,000円だった!…なんて、喜んでる場合じゃないね!
まぁ、数年前から転勤するのは覚悟してたし、近い将来転勤あるから、と、上司からも言われてたけど。

朝晩の送り迎えなくてラッキー。
朝、ゆっくり眠れてラッキー。
洗濯物少なくなってラッキー。
ご飯作る心配しなくてラッキー。
イビキに悩まされなくなってラッキー。

でも、やっぱり話し相手がいなくなるのは寂しいy
無期限だからいつ帰ってくるのかもわからないしね。

ワタシ一人でちゃんとチビ~ずを育てられるのか、一番それが心配。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 雑記

tb: --   cm: 0

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

