おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引越しから3日。  

あ~ちかりたちかりた。

金曜日に引越して3日が経ちました。

14時~16時に引越し予定でしたが、1便が長引いて、我が家にトラックが到着したのが16時半。
到着したのは、3名+1名(後からのヘルプ要員)の計4名。

作業前に会計を済ませ、その時に寸志を。

3~5000円をその時に来た作業員数で割るのも一つらしいですが。
今回はお一人に付き1000円ずつ…作業時の目の色が変わります!w

あれよあれよと荷物を運び出していきまs

寸志のパワーすごいですw

寝室の荷物を運び出し、ハンガーボックスに衣類をしまう合間に…
ほぼリビングの荷物が無くなっておりましたΣ

新居に着いたのが19時前。
終わるのは21時頃か…と、ガックリ肩を落としまくってましたが!

終わったのは20時。

これまたすごいパワーです!!(ホレル

そして翌日は旧居マンションの清掃。
大型家具を電ノコで切り刻み、ゴミステーションに運び出しました。

その間、ネットオークションで落札頂いた品物も引渡し。

とにかくエアコンが無く意識も朦朧としていたのでw
車で運べそうな3点は直接ゴミ処理場に持ち込み…テヘ

忘れた掃除機もママ友にお借りして、なんとか空っぽの部屋にすることができました♪

そしてそして日曜は、カリモク家具からダイニングテーブルが届き。
NTTの回線工事でネットも繋がり、テレビも見れるようになりました!

やっぱりネットがないと寂しさ倍増ですw

そしてそしてそして引越しから3日。
山積みのダンボールも徐々に片付き、残り15箱まで減らすことができました。

あ、頂いたダンボールは50箱でしたが、引越しで丁度50箱使い切りました。
営業さんの見立てがピッタリ過ぎて神がかっていてビックリw

さて残り15箱のダンボール。

中身はすぐ使う物ではないけれど、何かと必要な2軍、3軍。
早くダンボールも引き取ってもらってスッキリしたいので、数日の内にとりあえず押し入れに仕舞っちゃおうと思います。

臭い物にはフタ!フタ!w

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw


category: 雑記

tb: --   cm: 0

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

