おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンタクトレンズと小さな作戦。  

なんだか夏なんだか秋なんだか何着たらいいんだかわからない季節ですね。
洗濯物がバンバン乾くのはありがたいけれど、チビ~ずが「暑い~!」だの「寒い~!」だの騒ぐので我が家はうるさいです。

先週の釣りでの不機嫌がチビ~ずの心を閉ざしたのか、久々に「パパ嫌いモード」w
パパ、可愛そうw

そんなパパは今日、仕事に出かけたので3人で家での~んびり。
とりあえずお昼ご飯を作る心配はなくなったので、家の中を巡回しながら断捨離できる物を物色しようと思います♪

コロモガエ、ナニソレオイシイノ?w

P9292425.jpg

さて小さな作戦の一つが遂行されました!

1ヶ月コンタクトはワタシにはあわなかったみたい…
日に日に目薬の使用量が増えてきたので、目の健康のことも考えて一式処分です。

これからは使い捨てコンタクトを必要な時だけ使うようにしまs

P9292426.jpg

一式取り除いたらアイボンクールだけが残りました♪

これで小さな作戦が…

・化粧品サンプルを使い切る。
・PPバンドとバンドストッパーを使い切る。

この2つになりました。
せっかくなので小さな作戦をもう少し増やしてみようと思います。

P9132236.jpg

引越し時に近所に配った粗品。

我が家の引越し先は碁盤の目のような住宅密集地なので、ご近所あわせて15件ほどに挨拶に行きました。
その時に残った粗品が4個ほど。

中身は入浴剤です。
うん、これを使い切りましょう!

・入浴剤を使い切る。

この他にも自分に出来るものは~っと。

・洗剤ジプシーだった時に買った洗剤ストックを減らす。
・キッチンペーパーをロール型からティッシュ方へ移行。
・サランラップの小さいのを使い切って、以降は大きいの1本だけしか使わない。
・ボールペンは使い切るまで買わない。

とりあえずこんなものかな?
まだまだありそうだけど、思いつかないわ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

