おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名札を付けて整頓。  

昨夜は泣く子も黙る丑三つ時にチビ子の絶叫!
いつもの寝言かと放って置いたらそうでもないらしい…

「ママー!きてー!きてー!」と、叫ぶので重い腰を上げて行ってみる。

血の海に佇んで、下を向きながら立っているので、まるで貞子w
血の気が引きましたww

手も足も血だらけ。危うく血の海が取り込んだまま放置している洗濯物にもおよびそう!!?
どうやら鼻血…。

洗濯物を非難してティッシュを持ってくるまでにまた血の海が広がってた…
止血して着替えさせて寝たけど、興奮して眠れなかったよ!!

ビックリさせないでよ!!

さて引越しの荷物もほぼ住所が決まり、色々整理を始めました。
まずは簡単にざっくり de ぶっこみ収納。

P8202084.jpg

パントリーのハンガーラック上部。
ニトリの布製ケースが3つ、ピッタリ収まりました♪

当初はイケアの白いケースにしようかと思ってましたが。
強度が物足りなかったり、蓋が無かったり、イケアになかなか行ける距離ではないので、ニトリで物色。

たまたまクローゼット用に買ったケースがピッタリだったので、ここで使うことに。

P8202082.jpg

ただ中身を入れても、家族にもわかるようにと。
素敵ブロガーさんの真似っこで名札をつけることに。
セリアでタグを買ってきました。

クラフト紙で渋い~♪

P8202083.jpg

え、ヤクルト!?w

そうなんです、うちのパパはヤクルトファン。
今シーズンは沈みまくりで、ため息ばかりついてますw

念に1度、球場に行けるか行けないかですが(今シーズンはゼロ)…押入れの奥に入れちゃうと取るの面倒で何処に入れたか忘れちゃいそうなので、このナイスな場所を提供。

水着もオフシーズンでも家族分をここに。
水着やビニールプールも小さくして入れました。

もう1つの箱にはインディアカで使う運動着やシューズをしまうことにしまs
イチイチ2階のクローゼットに取りに行くのが面倒なんだよ~w

P8202085.jpg

そして名札を付けてみました!
中身がわかりやすくなって◎


今日はこれから横浜の古巣までチビ太の矯正歯科受診。
電車で行こうと思ってましたが、チビ子も行きたい!と、うるさいので、パパに運転を頼みましt

終わったらイケアに寄ってもらう予定♪

引越したら買おうと思ってたあんな物こんな物を買う予定!
引越してから財布の紐が緩みっぱなしです…w

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*手作り・雑貨&クラフトフェア
 2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 ・参加メンバー→あやっぺさん、サオリーヌさん、izuさん、絵麻*さん

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 2

コメント

チビ子ちゃん大丈夫~??
夜中の鼻血はびっくりするよねー
うちも息子が小さい頃しょっちゅう血の海作っててびっくりさせられたわ!

わぁ理想的収納ー
それやりたかったんだよね。でも現実は。。^^;
うちのも同じタグあるから落ち着いたらやろう。

ヤクルト、一瞬常温保存してるのかと思ったわ( ´艸`)

イベント告知してくれてありがとね~!

chii #I9oFyAcM | URL
2013/09/08 06:16 | edit

・chiiさん
チビ子、大丈夫ですw
顔も飛び火でブツブツだし、本当に怖かったwww
私も血の海作って、親をビビらせたクチですw

理想的な収納でも、中身はほぼガラクタに近いというw
そうそう、やろう!と思ってもなかなか進まないんですよねー。
私もアチコチ片付けないとなぁ。

ヤクルト、補足が足りませんでしたねw
ヤクルトグッズですwww

イベントがんばって★

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/09/08 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

