おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャビネットの引き出し整理。  

信号待ちで停車中、チビ子に脇の匂いを嗅がせる悪い母です、こんにちは。
今日は7時間睡眠、すこぶる絶好調です!w

寝ても覚めても片付けのことが頭から離れない、まさに片付けフィーバー中。
波に乗ってる今なのに、今日は午後から授業参観&保護者会。

学校に行ってる場合じゃないのよ!

…なんて思ってないけど(ボソボソ
「あ、ども、はじめまして。私がチビ太の母親です…」と、一発にらみきかせてこようかと思ってまs

ウソ、チビ子の背中に隠れていようっとw

さて昨日片付けた机脇のキャビネットの中身。
イマイチ使い勝手は謎ですが、とりあえずの整頓は出来ました。

P9092189.jpg

今回の整理でコチラを処分することにしました。

母親のお土産のペンケースに名前バッチ。ゴーグルの鼻のところの予備。英単語帳にフック。布団圧縮袋の袋を止めるヤツ。ボタンにミッキーのカンカン。ハンドメイドイベントで買った針山。マッチ箱試作品。画鋲とケース。切れ味の悪い彫刻刀に3つあったニッパーの内の一つ。チビ~ずが歴代かじり倒した英字はんこ。シャチハタは中身出したので箱は処分。名刺もビニール袋から出して名刺入れに出したから、袋なんて要らないでしょ。…とかそんな感じ。

ぜぇはぁ。

無印のケースだけはどこかで活用しようっと。

P9092188.jpg

キャビネットから出して、保管場所を変えるものはコチラ。

→とりあえず後ろの本棚の空いてる所に置いたと言う…

P9092183.jpg

そして片付け後はこうなりました!

P9092193.jpg

ゴチャゴチャ突っ込んだ感満載だった引き出しもスッキリ♪

やってないクセにハンドメイドへの熱い思いは捨てきれず。
ハンドメイドに関する道具ばかりですw

奥に入っている白い恋人のカンカンの中身、コード類、デジカメは処分しようか迷うところ。
ホチキスやカッターは白化したいなぁ。

スティッチの容器にはオリーブオイルが入ってます…
何故キャビネットにオリーブオイル?

それは内緒w

P9092184.jpg

そしてマステが思うように取れなかった2段目はこうなりました↓

P9092194.jpg

スッキリ~♪

マステ、新しいの欲しいんですけどね。
この中に入るだけ!…と、決めてまs

欲しかったら欲しい分だけ使い切るw

今はセリアや3coinsでも可愛いの売ってるから、見るの我慢してます…

インクや紙物。ちょっとチビ子が触るとちょっとまずい道具類。
普段メモ書きに使うメモ用紙もドサッと。

今までよりずっと見やすく使いやすくなって嬉しい♪
嬉しくて何度も開いて眺めてはにんまりしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

