おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

回収のお知らせがきたので。  

昨日は転校後初めての授業参観。

チビ太がクラスの皆と外で遊ぶ様子も見れて有意義に過ごしました。
…チビ子の爆睡で抱っこがキツかったですが…

保護者会の後、先生に呼び止められ「給食が食べられない」とご指摘が。

こればっかりは本人の努力次第?
なるようになるさ~。

さて昨日学校からもらってきたプリント。
「ペットボトルキャップ&プルタブの回収にご協力ください!」

しますともしますとも♪

P9102220.jpg

キッチンの棚。
一番下に置いてあるのは、青りんごの物いれ。
存在感ありすぎですwww

引越し前日にママ友から頂いた物なんですけどね…

ママ友の娘ちゃんからは「どうしてこれを買ったのか意味不明のプレゼントだから」と。
「趣味じゃないからって、すぐネットオークションに出さないでね!」…と、釘を刺されましたw

ドキッ!?

大きいりんごにはチビ~ずのお菓子を入れてます。
遊びに来た子供達に「どうぞ」と差し出すとビックリされますw

そして…

P9102221.jpg

お察しの通り、小さいりんごには、ペットボトルのキャップを入れてまs

今年の夏は暑かったので、出るわ出るわ。
もうすぐ溢れかえりそうだったので、どうしたもんか…と悩んだところに天の声♪

P9102222.jpg

別場所に保管していたプルタブも回収にお願いしてスッキリ♪
またコツコツ貯めていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

