おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニトリのジョイントボックスを吊り戸棚に。  

昨日は我が家を携わった現場監督・大工さん・クロス屋さん…総勢8名が集結して、我が家の補修箇所を嵐のように直していきました。

朝の7時半に家の前に止められたトラック2台。
大工の朝は早い!

見るに見かねて、約束前だけど作業初めてもいいですよ。
と、声をかけて、家の中に入ってきた大工3人。

棟梁(…と言っても私よりも若い)が、「うわ~綺麗に使ってくれてる~!こりゃこれから作業するのに汚したり傷つけたり出来ないから緊張しちゃうなぁー」と。

お褒めの言葉を頂戴しました♪

2時間の作業の末、建具にクロス、不具合のあった箇所等の補修完了!
まだいくつか宿題がありますが、とりあえずホっと一息。

さて先日買ったニトリのジョイントボックス。
これを使ってキッチン後ろの吊り戸棚(右側)の中を入れ替えしました。

P9092195.jpg

一番上にはフェリシモから送られた箱に穴を開けて、三つ編みした麻紐を通して使ってました。
旧居はいつか引越しをすることを念頭に、衣類以外はほぼダンボール収納だったんでs

このフェリシモのダンボール箱は使い勝手がよく、あらゆる所でお世話になりましたw

そして中段・下段は見苦しいですが100均のカゴに食品のストックを。
おおまかには分類されているんですけど、これじゃ私が倒れた時に家族が使いづらいかな?

…と、思ったけど、そうなった時は3食コンビニのお世話になるから心配は無用でしたw

P9092196.jpg

そして上段はジョイントボックスのハーフサイズを。
中段にはクォーターサイズを。

クォーターサイズ、売り場には5個しかなく…
全部買おうと思ったのですが、微妙に色身が違うんですよね。

残り2個はちょっとアイボリーがかってたし、形がいびつだったので3個だけ購入。
来週には入荷するかなぁ??
また来週にでも見てこようっと♪

中身はともかくホワイトで統一されてスッキリしてきました…よね?

P9092198.jpg

ちなみにこちらは左側の戸棚…スカスカです。
チキンラーメンと鍋用の土鍋は処分できそうだなぁ。

チビ子が通う予定の幼稚園はお弁当じゃないし。
キャラ弁を作るようなママンではないので、左下のお弁当グッズも処分できそう…グフフ

今朝の戸棚には、スーパーで激辛ペヤングが売ってたので、2個追加されてまs


ここからはどうでもいい話し…毎度のことですがw


私はイケメンが好きですwww
我が家を手がけてくれた大工3人衆。

どいつもこいつもイケメンです!

棟梁以外は名前を知らないので、私の中では「次男坊・三男坊」と、残る二人を呼んでいるのですが。
特に次男坊はビックリして初対面で二度見するほどのイケメンです!(実話)

まるで20年前にテレビで西島秀俊を始めて見た時のような衝撃ですwww(実話)

背が高く端正な顔立ち、浅黒く日焼けした肌にキラリと光る白い歯。
機転が利いて、優しくて、しかも仕事も出来る細マッチョ★

モテないワケがない!

あんなアゴヒゲが似合ってる人、見たの初めてw
髪の毛のうっすら白髪も人生の年輪を感じますww

モテるイケメンってチヤホヤされて性格が悪い人が多いけど(体験談)、全然クセがないんですよねー。
引越し前にラーメン屋さんで見かけた「向井オサム似の大学生」が私の40年生きた中でのイケメンNo.1だったんですけど…

次男坊、ダントツの1位です!www

以前の会話で、我が家の近くに住んでいる…と、聞いたのですが。
どこに住んでいるかわかったら軽くストーカーになりそうです(コラw

ちょっと興奮冷め切らないので記事にしちゃいましたw

P9102208.jpg

そして戸棚の取っ手壊れて、部品取り寄せ…w

え、まさかのマレーシアの工場からネジ1本取り寄せ?
「じゃ、次男坊に届けさせてください」…と、言ったとか言わないとか。

お粗末様でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 2

コメント

ぼんさん、すっごく整理整頓してて
使い勝手がよさそうですね

うちのなんちゃってパントリーを横目にしながら
読んでたら、ハァっ~ってため息がでちゃいますv-292

ところでイケメン好きなんですねv-346
私も同じですよ!
西島秀俊さん今も健在でかっこいいですよね
細マッチョ最高ですよv-363
見てるだけで目の栄養になっちゃいます

棟梁がもしかして長男ですかね?(笑)

みどりさん #- | URL
2013/09/13 00:42 | edit

・みどりさん
全然整理してないんですー!
賞味期限がバリバリ切れてるものばかりなんですーww
基本、、、ぶっこみ収納なんでw

イケメンをおかずに丼飯いけますよ!
パパにも「また見てる」って突っ込まれますw
今も昔も西島さんはかっこいー★

棟梁はお茶目なお兄ちゃんですねw

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/09/13 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

