おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戸棚の中と調味料入れから。  

あーぁ。三連休の初日は雨ですね…。
沢山洗濯物があるのにガッカリだなぁ。

週明け4歳になるチビ子、いまだにオムツが手放せません。
お腹ムズムズもわかるし、出ちゃったのもわかる。

けれど頑なにトイレに行こうとしてくれません。

さすがにこのままじゃマズイと思って、昼間にパンツを履かせるようにしました。
「パンツってふわふわでさらさらできもちいいね♪」と。

昨日は朝に1回トイレ成功!
…と、言っても勢い良すぎて、床ビシャビシャでしたがw

1回は遊びに夢中で失敗おもらし。

出かける時と寝る前に取り替えたオムツはビッショリ。
トイレ我慢してオムツでしたね………?w

しばらく頑張りましょう★

さてホームセンターで調味料入れも購入しておいたので、入れ替えしました♪

P9092197.jpg

塩、胡椒、味の素、七味の4種類。

色が統一されてスッキリ♪
テプラで名前付けておこうっと。

七味は説明書きに「開封後は冷蔵保存してください」って。
うーん、冷蔵庫に入れたほうがいいですよねー。

だってうちの七味、余裕で賞味期限切れてるしwww

P9092199.jpg

先日の吊り戸棚の整理した時と調味料の差し替えで出てきた処分品。

ジップロックのコンテナは電子レンジで使ったりして形がいびつになってたので処分。
チビ太の水筒。

横浜の小学校は「水筒禁止」だったので、休み時間には皆水道水を飲んでいたんですよね。
横須賀では「熱中症予防の為に水筒を持たせてください」と、先生から。

チビ太に「マリオの水筒でいい?」と、聞いてみると。
どうやらもう周りのお友達はステンレスのカッコイータイプの水筒ばかりみたいで、「マリオはヤダ!」と、言われてしまいましたw

4年生になったら買い替え用と思ってたのに、残念。
今回新しい水筒を買ってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

あれ、うちは水筒オッケーだよ~

チビ子ちゃんのトイレトレ、うまくいくといいね!!!
シール貼っていくとか!!
うちも上の子のトイレトレ苦労した...( = =) トオイメ

あやっぺ #- | URL
2013/09/14 18:02 | edit

・あやっぺさん
そうなんだー!
学校によって違うみたいだね・・・。
横浜では運動会の季節だけ持参OKだったよ。

トイレねぇ~。
パンツにはしないけど、オムツにはする確信犯だからなぁw
シールはやってたんだけどね。
チビ子の場合、あんまり興味もたなかったのよ。はぁ。

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/09/15 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

