おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カトラリー収納。  

昨日の台風は凄かったですねぇ…

紙ゴミと不燃ゴミの日だったのですが、飛ばされるのが怖くて出せませんでしたー!
紙ゴミは毎週だから、いいけど…不燃ゴミが…次は3週間後!ぇーん。

今日はスッキリ晴れて洗濯日和だけど、どこか気持ちがスッキリしないわ~w

さてお暇だったので引き出しの中の整理をしました。

P9102207.jpg

整理した場所はカトラリー(?)の引き出し。
配膳はチビ~ずの仕事なので、ダイニングテーブル側の引き出しにしまっていまs

食洗機の近くが動線的に良いのでしょうけど、そうなるとチビ~ずがキッチンに入ってきてイラっとするのでw

今までは100均で買ったケースや引き出物が入っていたカゴなどを利用して使ってました。

これでも使い勝手は悪くなかったんですけど、スプーンやフォークを分けたかったのと、ケースを統一したかったので、ダイソーのケースを大人買いして整理。

P9102211.jpg

スプーンとフォークを分けて、更に大小にも分類♪
コンビニで貰った割り箸も袋から出してしまったら、見た目的にもスッキリ。

小さなスプーン&フォークは真ん中の配置だと、チビ子の身長では奥のスプーンに届かないようなので、今は一番左端に入れ直しました。

今後の目標は、スプーン&フォークはツヤなしの物に買い換えたい。
チビ太が大人用の箸では使いにくいから、小さな箸も常駐。早く大人用箸が使えるよう急かすw
チビ子もお箸の練習をする。→子供用のスプーン&フォークは処分。
エジソン箸も処分したい。
4人分のレンゲが欲しい。
箸置きは使ってないけど、客用に何か用意しておこっかな?

たぶん、5~6年後にはここももっとスッキリすることでしょう!ぇ

配膳係のチビ~ずもここを開けた時「うわ~見やすくていいねぇ!」と、喜んでいました♪

P9102219.jpg

今回処分した物。

ナイフは買ってから1度くらいしか使ってないので。
無きゃ無いでなんとかなるっ!

真ん中のカゴのトレーの一つはパントリーで小物入れに使用。
もう一つは据え置きで取ってあります。

さ、今日は何しよう?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

