おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き出しの2段目とか。  

昨日、学校からお知らせメールが届きました。
内容は…「学校付近にサルが出没したので注意してください。」

Σ

近くの山から野生のサルが下りてきたのでしょうか??
くれぐれも近寄ったり、からかったり、エサを与えないように…とありましたが。

学校から帰ってきたチビ太、興奮気味に!
「学校の近くにサルが出たんだって!!」

今日は友達と遊ぶ予定があるか聞いてみると…
「う~ん、皆サル捕まえに行くみたいだよ」と。

Σ

チビ太は行かないのか聞いてみると「怖いから行かな~い」
うん、賢明です。

さて昨日のカトラリーの引き出し
その下の引き出しも片付けました。

ここは引越してから何も入れてなかった場所。
…と言うか暫定的に乾電池しか入ってませんでした。

動線的にゴールデンな位置なので、何か入れたいけど、何を入れていいのかわからない場所だったのですが、引き出しの整理をしてからは私的にはとってもゴールデンな引き出しになりました(ナゾ

P9102217.jpg

引き出しを開けて向かって左側は乾電池コーナー。

上左からカメラ&携帯の充電器。
(ほとんど使わないけど、無いと使うときに困る)ライコンのリモコン。

真ん中左にエネループ。右には使用済み乾電池。

下のケースには未使用乾電池。

この前、エネループを使おうとケースを開けたら、使用済みの乾電池が入っていました…
どうやらチビ太が使用済み乾電池をセットして充電したらしい…

爆発しなくてよかった!w

エネループとその隣のケースに使っているカゴは、つい最近まで私とパパがペン立てに使っていたもの。
処分しようか迷ったけど、ここに入れたらピッタリなのでとりあえずケースとして使っていまs

P9102216.jpg

そして引き出し向かって右側にはチビ子のヘアケアセットコーナー。

ヘアスプレー&クルクルドライヤー、タオル。
上側のケースには飛び火の薬も入りっぱなしですね…もうすぐ完治したら処分します。
折りたたみのクシと一緒にからまないヘアゴムも。

ヘアゴムは無印のケースに入れてます。

P9102215.jpg

ピン止めの下には、可愛いヘアゴムとシュシュも。
ケースを3段入れてます、全てセリアで購入したケース。

今までは箱に全部ひっくるめて入れていたので、見やすくて取り出しやすくなって大満足♪

ピン止めもヘアゴムもシュシュもこのケースに入るだけ!
…なので、どれか壊れたら新しいのを買う予定。
(なかなか壊れないけど)

P9102214.jpg

パントリーからいちいちヘアケアセットを作業台に出す手間もなくなったし。
2階の洗面所で行っていたドライヤーも、2階に上がるのが面倒だから今日はイイヤー!ってことが無くなりました。

1箇所に1つの物を…って考えを改めて、自分の使いやすいように色々まとめちゃってもいいんだな。ってこと、今回学習。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 2

コメント

ちゃくちゃくと進んでますね
そして見やすくて使いやすそう♪

同じ様にいかないけれど、参考にしますね♪

みどりさん #- | URL
2013/09/18 18:12 | edit

・みどりさん
それがちゃくちゃくと進んでないんですよ~。
毎日のんべんだら~りとしていますw
さ、参考になりますかね??!
お互い頑張りましょう★

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/09/19 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

