おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEB内覧会:1Fトイレ・・・ライトもろもろ  

パントリーの土間にパパが使ったケルヒャーや洗車セットが置かれていて、超迷惑!!
ゴミ出しの時に不便なんだよーー!がおがおがおーーー!!!

パントリー使いたいなら家賃よこしな!…と、文句を言ってやりたいところだけど。
「三食昼寝付きのアンタが働きなさいよ!」…と、逆に文句を言われそうなので。

今回だけは大目に見てやる!!ω

さてWEB内覧会。
1階最後はトイレ、ライト、住居設備もろもろでs
もっとちゃんと写真撮っておくんだったと後悔中w

写真多目でちょっと長くなりま~~っす。

P7131712.jpg

まずは1階トイレ。
何の変哲も無いトイレですwオフホワイトです。

パパたっての希望でウォシュレットw

左側にある手すりは階段の色(我が家はダークブラウン)に合わせるって聞いたけど我が家はホワイトになってますねぇ?

ラッキー★

本当はタンクレスとかグレードアップしたかったのですが、1日数回しか使わないのに20万出すの勿体無いね!と、家族会議でタンクレスは却下…
標準でカウンターが付くのですが、掃除が面倒なのでやめてください!…と、言ったとか言わないとか…言いましたw

手洗い用の洗面台もそんなにお客さん来ないし、タンクのところで洗えばいいし、石鹸欲しいならキッチンで洗えばいいよね?ってことで却下。

床もなんだっけ?プラっぽいコーティングされた床ではなく、フローリングの床のままでお願いしました。

P7131713.jpg

1階の壁紙はほぼホワイトですが、トイレだけ冒険で青系■ドット。
チビ子が「ここは男の子のトイレだからしたくない!」と、言い張りましたw

収納用の細いキャビネットが埋め込まれていまs
トイレットペーパーが24個入る大きさ?…と、言えばわかりやすい?w

上下に分かれているので、上側の収納に12個のペーパーを。
下側の収納には掃除用品を置いてます。

扉がプッシュ式なので掃除の時にお尻でカツカツ開閉してしまうのが面倒w

トイレのこだわりと言えば、電気と換気扇の消し忘れを防ぐ為に、自動で消えてくれる物に変更したくらいです。
世の中って便利。

P713171.jpg

1階トイレを出ると床暖房のスイッチがありまs
これから寒くなるので2ヶ月後くらいには大活躍してくれるのかな??

我が家は全館床暖房で、トイレもお風呂の中までも床暖房が入ってます。
これを体験したらもう元には戻れないと聞きますが…今年の冬が楽しみ♪

P8232096.jpg

ライトはLEDキャンペーン中(半額提供)だったので、全室そちらを適用。
キッチンには5つのダウンライト。

「たった5つできちんと手元が照らせるんですか?」と、設計士さんに噛み付きましたが。

P8232097.jpg

問題なく明るいです!

P8232098.jpg

ダイニングとリビングにはシーリングライトを1つずつ。

P8232099.jpg

こちらも明るさは充分♪
テレビの上にもダウンライトを2個取り付けました。
ライトコントロールで明るさの調整が出来ます◎

天井には注文住宅ならではの埋め込み式スピーカーを。

我が家は音楽も聴かないし、DVDを借りる習慣もなかったので「どうかな?」とも思いましたが。
吹きぬけとスケルトン階段を諦めたパパのたっての希望で取り付けました。

ウーハーを買ってDVDも借りて観てみましたが、家全体が揺れるような大迫力の音響ですw

P7131727.jpg

インターホンと太陽光発電パネル、電気のスイッチをまとめました。

高さを揃えるよう指示をしたつもりですが…揃ってませんね?w
どうせ直らないと思うので、墓場まで封印しまs

P7131710.jpg

こちらは太陽光発電のパネル。
発電量、電力使用量など目で見てわかるので節電に繋がりますね。

我が家の太陽光は屋根全体がパネルになっているので、後付けの太陽光発電よりも発電量が違いまs

初期投資がかかっているし、借金返済までまだまだかかりますが。
毎月の電力量のお知らせが来るのが楽しみなくらいに発電しています♪

ちょっと長くなりましたが、1階の内覧会は今回で終了でs
オシャレなライトやデザインクロス&アクセントクロスに憧れましたが、住んでみれば都w

これから20年くらい住んで壁紙がすすけた頃、リフォームでアクセントクロスにするのが目下の夢です!!

長文失礼しました★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: WEB内覧会(家具無)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

