おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吊り戸棚とマグネットボード。  

昨日の遠足楽しかったようで♪
鼻血ダラダラで帰ってきたチビ太。

暑かったせいでのぼせたのでしょうか?
持たせた水筒の中身は空っぽになり、熱中症対策で担任の先生が水を買ってくれたそうです。

学校にお金を持たせるのはアレだけど、先生にお金返したほうがいいよねぇ~?
お礼を書いて火曜日に持たせよう…100円?120円?150円?w

母の悩みは尽きませんw

気温が涼しくなって鼻が詰まるのか、毎日変わりばんこに鼻血を出しているチビ~ず…
今朝は二人とも鼻ティッシュ状態w

さてもう気になりだしたら止まらない、週末が来る前に!
…と、ニトリに行ってきました。

お目当てはジョイントボックス!

P9092196.jpg

先日の記事で中途半端にスッキリした吊り戸棚。
毎日、開けるたびに気になっていたので、こうなったらもっとスッキリさせたい!

P9182303.jpg

クォーターサイズを5個買い足して全スッキリ♪♪♪

…と、言いたいところだけど、よーく見ると透けてるΣ
確実に原材料減らしたな?
薄いヤツは近くで見ると不純物も混ざってて、ところどころ黒いポツポツが。

見た目はスッキリだけど、心モヤっと。
まあ、売り場で気がついてはいたけど、もうダレも私を止められなかったからしゃーない。

あ、しゃーない。って方言?標準語??…仕方がないってことね。

中段の左側に入っている「ボンカレーゴールド」
チビ子の最近のお気に入りです。

4歳のクセに甘口では物足りず、中辛がお気に入り。

プリキュアのカレー食べよう!って誘ってももう喜んでくれないw

P9182304.jpg

左の戸棚にもハーフサイズのボックスを入れて、カップラーメン類をまとめて入れました。
こっちもジョイントボックスまとめ買いして入れておこうかとも思ったけど。

入れる物無いのに、収納ボックス買っても意味がなさそうなので思いとどまりました。

テプラで名前付けようと思うんだけど、重いお尻がなかなか上がらない…

P9092206.jpg

そしてIKEAで購入したマグネットボードも取り付け完了!

パントリーの一部、内部に配管が通っていて収納棚が出来なかった壁があるので、そこにカレンダーとマグネットボードを。

学校や町内会からの忘れちゃならない書類を貼り付けて使っています。
リビングからは見えないし、冷蔵庫に書類をベタベタ貼らなくていいのもお気に入り。
毎週チェックして必要なくなった物は紙ゴミへ♪

学校からのお知らせは、カレンダーに日付と時間、必要な物を記入したら日にちを待たずに紙ゴミへ(ぇ
時々先走って捨ててしまって「あれどうするんだっけ?」って思うこともありますが、なんとか生き残ってます…w

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

