おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大型調味料の収納とか。  

は~今日は2週間ぶりに紙ゴミが出せてパントリーがスッキリしたぁ♪
そんでもって昨日はゆっくり羽根を伸ばしてきました~~♪

…と、言いたいところですが。
バスに乗る直前にパパから電話があり、釣りが超絶つまらなくて1時間以上泣き続けるチビ子を迎えに来い!と…。
バスにバスを乗り継いで港まで行きましたよ…。

しかもガセネタつかまされて、終点まで行っちゃって。
歩いて戻ったよ…ブツブツ

結局釣りして、駅ビル見たこと無いって言うから探索して、クッタクタで帰ってきました。

お祭り楽しみにしてたのにーーーーーーーーーー!!
あったまきたので、9時に寝ましたwww

あれ?今日はなんか身体がスッキリしてる★

P9182305.jpg

我が家の大型調味料やストック。
食器棚の大きな引き出しに入れています。

滑りにくいシートが途中で無くなってしまったので、汚れ防止にゴミ袋を敷いておりますが。
引き出す度にズレズレで全然意味がありませんw

なんとな~く、左端に封を開けたボトル調味料。
真ん中に封があいた粉物。
右側にストック。

奥には油こしのろ過するヤツのストック。

白い箱は餞別でもらったムーミンマグ。
↑これは別場所に移動しました。

P9182306.jpg

試験的にニトリのジョイントボックスを4つ買ってきてみたら、奇跡的に4つピッタリ!
後ろ側にも丁度4つ入りますが、いつかホットプレート欲しいし、とりあえずこのまま。

ちゃんと左からボトル調味料、粉物、ストック、ろ過ストック。
全部綺麗に収まってスッキリ♪

ボトルはコンロ下に収納したいのですが、引き出しの高さが足りないんですよね。
なので食器棚の一番下に。

吊り戸棚に納めた食品ストックもここに…と、考えましたが、腰痛持ちにはかがむ動作がキツぃ。
食品ストックは毎日何かしら使うので、かがむ動作の必要無い吊り戸棚のままでいっか。

ちなみにストックに入っている鍋用スープは賞味期限ギリギリのものが50円で売られていたもの。
まぁ、とっくに賞味期限切れてますけど、なんとかなるでしょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

