おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水切りカゴ事情。  

チビ太…飛び火。

どうやらチビ子の飛び火がうつったらしい…
一難さってまた一難。

今週のスイミングはお休みさせたほうがいいかなぁ~。

さて我が家の水切りカゴ事情。
我が家の場合はカゴじゃないから、板なのかな?水切り板?

P9232334.jpg

シンクは広いんですけどね、1/3を水切り板が占領しているんですよ。
これはこれで少ない洗い物が出た時なんかは便利なのでいいんですけどね。

一日中何か乗ってるんですよw

物が乗っていると、浄水器の蛇口が使いにくい!
そして水切り板の下部分の掃除が面倒…

P9232335.jpg

水きり板、外しました。
カキ氷、始めました。

実際、水きり板の下部分がカビていたので、モザイクにて自粛。

この前、パパが魚をさばいてくれた時に水切り板を外して使ってたんですよね。
「この板、必要ない?」と、聞いてみると「いらないんじゃない?」と。

水切り板の黒い部分がなくなってシンクもスッキリ♪
シンクの掃除も断然楽になりました!

P9232336.jpg

最近どなたかのブログで、水切りカゴを撤去して、食洗機を代用してます!って記事を見たんですよね。
我が家もそれ真似させてもらいます!

少ない洗い物の量は手拭用のタオルを敷いて。
すぐに拭いてタオルは洗濯機に入れちゃえば、ワークトップはいつもスッキリ♪

…するんじゃないかな?w

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

チビ太君達、大丈夫ですか?
この年頃の子達は病気が移りやすいから
ママは大変ですね

今は、かごじゃなく板なんですね。知らなかった!
段差がないので私の場合は、落としちゃいそうv-411

食洗器は、備え付けなんですよね?
私の家に、これさえあれば冬の食器洗いで
手が荒れないで済むのに!

でも水切りがないだけで、こんなに、すっきりするんですね
広びろ~!

みどり #- | URL
2013/09/25 00:41 | edit

・みどりさん
ご心配ありがとうございます!
チビ太のブツブツもどんどん広がって、
アチコチ痛そうでかゆそうです~。
ま、そのうち治るでしょう!w

そうなんです!
段差がないので、コップとか落ちないかと
時々ドキドキしちゃうんですw

食洗器はビルトインってやつですね。
旧居では置く場所がなくって、
ずっと手洗いしてたけど、
冬場の手荒れがひどいんですよねー。

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/09/26 07:24 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

