おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホールの書棚。  

ついに人生の節目と言うことで「特定健康診査受診券」とやらを頂戴しました。
これを医療機関に提出すれば、簡単な健康診断が無料で受けられるとのこと。

健康診断はを受けるのは10年ぶり。

内容は身体測定に血液検査とごくごく簡易的なもの。
ま、1年前に乳がんじゃないか!…と、一人騒いでマンモグラフィやったし。
チビ子の出産の時に子宮がん検診もやったし。。。4年前だけどw

とにかく人の3倍もあったコレステロール値が10年でどう変化したのか結果が楽しみ♪

5倍に増えてたらどうしようΣ

しかし今回はバリウムがないのかー。
美味しいのに残念だなー。

…と、嘆き悲しむ変態はワタシだけでしょうか?
一度でいいから胃カメラ飲んで涙流したいなぁ…


さてこの度、チビ子が4歳になったことを記念してこどもちゃれんじを始めました。

毎回ダイレクトメールを楽しみにしているチビ子。
「しまちゃんからのお手紙まだかなぁ~」と、心待ちにしていました。

こどもちゃれんじの玩具はチビ太の物をほとんど残しておいたので、毎日遊び倒しているのですが。
やっぱり古い物なので劣化してますし、最近文字やお絵かきが好きなチビ子には今が始め時かな?と。

昨日の内覧会でお見せした2階ホールにはIKEAで購入した書棚を置き、そこにゴチャゴチャと入れて保管してましたが、一度見直すことに。

P9182299.jpg

本当は旧居で使っていた5×5の書棚を持ってきたかったのですが。
引越し業者さんから「2階に上げるのはちょっと無理」と、言われたので処分。

IKEAに再度購入で見に行くと5×5品切れ…(先日行ったら在庫あったしw)

小さくてもいいか~と4×4を買いましたが、圧迫感がなくて正解だったかも♪

引越してきた荷物を気の向くままに押し込んだので配置換えも兼ねて整理です。

P9232338.jpg

これでも整理したつもりw
上段だと引き出しは使いにくいので胸元より下にしました。

1段目
1~3番目 ワタシの私物が…今後片付けますw
4番目 チビ太のちゃれんじ小学講座の冊子を一応。

2段目
1番目 引き出しはいまだ無法地帯。
2番目 チビ子のちゃれんじ絵本。
3番目 チビ子のドレッサーセット。
4番目 チビ子の細々した玩具。

3段目
1番目 折り紙&お絵かきセット
2番目 絵本&画用紙
3番目 シルバニアファミリー
4番目 りかちゃん人形&おままごとセット

4段目
1~2番目 すぐ出せる玩具
3番目 レジスター&おままごとセット
4番目 レゴブロック

ほとんどがチビ子の玩具ですねw
たぶん年齢と共に玩具は減っていくでしょう…。

そしてチビ~ずの成長と共に文房具とか収納するようになるのかな?


ところでこの戸棚と引き出し…6年前くらいに買った時にはかなり高価なものだったんですよ!
しかも枠組みが太すぎて、収納スペースがかなり減少されると言う。

最近の戸棚と引き出しはかなりスリム化されていて、動かないようにネジで固定できるし。
しかも1つ2000円しないなんて…ズルぃ!w

欲しいけど、悔しいから使い倒してやるぅぅぅ。(心の叫び

P9232339.jpg

今回の整理で抜き取った物。

こどもちゃれんじ3年分の絵本。
しまじろうの玩具。
もう壊れたり遊ばない玩具など。

…結構大量大漁★

P9232340.jpg

クローゼットに保管していた玩具の外箱も処分です。

は~スッキリした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 2

コメント

ぼんさん、バリウム好きなんですか?
う~ん、以前飲んだときは、まずすぎて吐きそうでした(笑)

チョコ味ありませんか?って病院の人に聞いたら
『プレーンなバリウムしかありません』って言われました。
普通の味をプレーンって言うのか!

私もコレステロール値が怖い!

購入した後で値が、ぐ~んと下がると
見なかったら良かったと後悔しちゃいますね。
頑張って使い倒してください!

みどり #- | URL
2013/09/26 11:58 | edit

・みどりさん
実は好きなんですよ~w
あのゲップが出るか出ないかの瀬戸際を
我慢する感じがたまらなく好きなんですよ~w

最後に飲んだのは10年以上前だから、
今はいろんな味がありそうだけど、どうなんだろう?

丁度中年太りのお年頃だから、
色々見たくない数値がありそうですよねw

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/09/27 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

