おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEB内覧会:子供部屋  

今日は幼稚園の願書受付日~。
無事に入園できるといいなぁ。

ってことで忙しいのでサクっとWEB内覧会。
今回は2階子供部屋です。

我が家の子供部屋に対するコンセプトは…「居心地の悪さ」

勉強&睡眠以外はリビングに集うように、テレビやパソコン、ゲームは持ち込みNG
4.5畳に作り付けのクローゼットがあるだけのシンプルな部屋でs

それでも大きくなってどうしてもパソコンを!ってことになった時の為に配線だけ完備。

P7131738.jpg

こちらはホールに隣接しているチビ子の部屋。
壁紙はなんとなくピンク。扉は3枚引き戸。

洗濯物を干すベランダにはここを通らないと行けないので、非行に走って部屋の扉を開けない!
…なんてならないように今から気をつけてますw

P7131739.jpg

オーダーカーテン。
ピンク&赤を基調に。チビ太の部屋は水色を基調にした色違いのカーテン。

女の子の部屋なので念のためにレースのカーテンもつけてもらいました。

P7131740.jpg

ホール方向。
3枚引き戸はストッパーを外せば、取り外し可能とのこと。

外してホールを広く使い所ですが。
取り外した扉をしまう場所がないので据え置き。

P7131741.jpg

こちらはクローゼット。
奥に棚があって、手前に洋服を掛けられるハンガーがありまs

「大容量で便利そう!」なイメージでしたが…
奥行きがありすぎて不便、正直使いこなせてませんw

使い方を模索中。

P7131742.jpg

こちらはチビ太の部屋。
なんとなく壁紙は水色。

南東に位置しているので、昼間はとても明るいでs

失敗ポイントは東側の小さい窓に両開きのカーテンが取り付けられていたこと…
あ、男の子なのでレースのカーテンはつけてません。

そしてハニカムシェードだけで夜は対応しているので…カーテンいらなかったかも?
この2ヶ月、ほとんどカーテンの開け閉めしてません…

P7131743.jpg

入り口方向。

ベッドと机を置いたらギューギューでs
窓、ドア、クローゼットの位置が固定なので、模様替えも出来ませんねw

何も無い部屋で集中して勉学に励んでくれるといいのですが…。

子供部屋はアクセントクロスがよかったなぁー。よかったなぁー。よかったなぁ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: WEB内覧会(家具無)

tb: --   cm: 2

コメント

チビ子ちゃんのお部屋ピンク調の壁紙で
可愛らしい!

カーテンも可愛いですねv-346

子供部屋と洗濯物干しのベランダの件は
すっごく考えましたね
それにリビングで勉強した方が学力アップっていうし!

幼稚園無事入園できるといいですねv-411

みどり #- | URL
2013/10/01 22:35 | edit

・みどりさん
写真で見るとピンクですね!
肉眼だと、目を凝らさないとピンクに見えませんw

営業さんが「たくさんクロスの見本ありますからねぇ~」
と、言いつつ。白色以外少なかった・・・

カーテンももっと可愛いものにしようかと悩んだんですが、
大きくなったら落ち着いた物の方が喜ぶかな?と。

本当は主寝室を日当たりの良いほうにしたかったんですが、
どうにここうにも収まらなくってww
子供部屋を南側にしたのは結果オーライでした♪

幼稚園どうなるのかドキドキです!

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/10/02 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

