おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まずはここから衣替え。  

昨日は無事に幼稚園の願書を提出!
どうやら1ヵ月後に面接をして、その場で合否がわかって、入園金の半額を納めて、制服の注文をするらしいです!

え?Welcomeどんとこい状態??
よっぽどの事が無ければ入園出来るのかな!

気持ち的にソワソワ中なので、早く決まりをつけたいっすω

さて衣替えを始めました。
まずはチビ太君の部屋から始めましょう★

PA012437.jpg

チビ太の部屋は我が家で一番無駄な物が少ないです♪
ほぼ理想に近いクローゼット。

天袋の行き場の無いパパのガンプラが悲しいですが…w

ハンガーに掛かっているのは…
ジャンバー、パーカー、フリース、カーディガン 各1枚
Tシャツ 4枚
タンクトップ 3枚
トレーナー 3枚

この他にトレーナーが2枚(チビ太が着ている物と洗濯中の物)

これがチビ太の洋服(上着)全てでs

旧居に住んでいた時に、近所の女の子から「いつも同じの着てるね」
…なんて言われたので、月~金まで着まわせるように各5枚ずつ(Tシャツ・タンクトップ・トレーナー)用意するようにはしていまs

これまた行き場の無かった無印のボックスハンガーを吊り下げて。
夏用パジャマの替え、冬用パジャマ、長ズボン3枚、その日が来たら処分する予定の入学式用スーツがしまってあります。

これまたまた行き場の無かった衣装ケースを2つ入れて。
左には、引越し時にもらった色紙やお手紙などの思い出の品を。
右には、学校行事で使うリュックサックや水着などを。

右下に山積みになっている物はサイズアウトした衣類。

PA012438.jpg

使っている引き出しはこれだけ。

ニトリの仕切りボックスを使って。
靴下、下着のシャツ、パンツを。

半ズボンが2枚(この他に2枚…チビ太が着ている物と洗濯中の物)

PA012441.jpg

あまり変わり映えしてなくて、衣替えって程でもないですがw

もう寒くなって着なくなったタンクトップは左隅に。
ジャンバーも着るのはまだ先なので左側に。

もう少し寒くなったら半袖も左側に移動する予定。

ボックスハンガーの中身は今後片付けて、長ズボンを入れて、チビ太が選びやすいようにしてあげましょう。

チビ太の洋服は洗濯したものをハンガーに掛けて、干して、乾いたらそのままクローゼットへ。
たたむ手間が省けてぐぅたらなワタシには◎

朝はチビ太がその日着る洋服を選ぶので、一目で選びやすくて気に入ってくれているようです。
パンツや靴下のたたみ方も教えて、仕切りボックスに入れることを教えたので、ワタシに何かあっても大丈夫でしょう!…タブン

PA012440.jpg

右下に置いてあったサイズアウトの衣類を今回処分!

タンクトップ、半袖、片方しかない靴下…
パジャマ、トレーナー、長ズボン。

綺麗なものは古着の買取りしてもらう予定。


ここから毎度どうでもいい話し。

チビ太、好き嫌いが半端ないでs
毎日の晩御飯で「野菜チャレンジ」を設けていまs

決められた野菜やおかずを食べれなかったら翌日のゲームは禁止。

野菜チャレンジのお陰で、トマト・キャベツ・きゅうり・レタスなどは食べられるように。
最近、まんねり気味だったので。。。

一昨日、お好み焼き風のおかずに、キャベツと玉ねぎを入れて出しました。
ウダウダしたあげく残して、ゲームが出来ない~!!と、号泣w

昨日はゲーム禁止でドリルやったり、チビ子のお世話したり。
…そして昨日はノルマのエビシューマイを残す。

本日もゲーム禁止!…そして大号泣www

昨日の功績と給食を完食したことから、朝だけはゲームをしていいことにしてあげました…。

子育てって駆け引きが難しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。