おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大事な書類を収納しよう。  

今朝、階段からチビ太が落ちました…

背中とお尻を打ち付けて、大泣きしながらソファーでうずくまってました。
痛みも治まって無事に学校に行けてよかった~。

ワタシはと言うと、昨夜のインディアカではしゃぎすぎて全身筋肉痛です!

人数が少ないけど、年配の方が多いけど、ネットの高さがいきなり30cmも高くなったけど。
やっぱり体を動かすって楽しくて気持ちいい!

最近、おでこの前部分がモヤモヤしてたけど、スカっとしました♪

生きがいを見つけて、また片付けに身が入りそうでs

PA022468.jpg

さて先日、カインズでA4ハンドファイルなる物を購入してきました。
買ってきたまま何もいれずに、棚に置いておいたのですが。。。

収納用品買ってきて収納しないってどういうこと?!…と、自分に喝。

PA022469.jpg

その薄さ1センチ。
並べておくだけでスッキリ。

学校やら、スイミングの書類やら、家の中にはそうそう見ないんだけど、無くちゃ困る!って書類があるんですよね。
もらったままの封筒に入れたり、クリアファイルに入れたり。

見たい書類を一発でコレ!と、なかなか探し出せないことにプチストレスを感じてたのでs
これを解消しようとおもって。

PA032473.jpg

片付けたのはPCルームの後ろにある押入れの中。

あ、モデムやルーターの配線は上段に。
電源もあるので、普段あまり使わないプリンターもここにしまいました。

使いたい時だけ押入れの扉を開けて使います。
無線LANなのでコードもスッキリだし、扉効果でホコリもたまらないのが◎

で、2段目にプリンター用紙や文房具を収納していて。
ちょっとコチラの収納はいまだ模索中なのですが、こちらに書類を片付けてみようかと。

しかしテプラのオレンジ色が残念w

PA022470.jpg

テプラでラベルもつけました。
必要あって5つ購入したのに、もう一つに何を入れるのか思い出せないw

PA032474.jpg

横にして収納してみると、イマイチしっくりこず…。

PA032475.jpg

やっぱり縦にして置くのがスッキリしますね♪
無印の文房具前と合わせて、スペースが出来たので、文房具の一時置きできる場所も確保♪


今日から無印週間ですねぇ。

待ちに待ってたんですけど…見切り発車せずに、本当に何が必要なのか考えて書き出してみようっと。
今日のうちに買い物に行きたかったけど、全身筋肉痛で動くのもしんどいので、週末改めて出直そうっと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 2

コメント

生きがいって大切ですよね
私もみつけないと!

チビ太君大丈夫でしたか?
わんぱくちびっ子は目を離せないですね

すっごい綺麗に書類整理してたから
私も頑張んないと!
やっぱりテプラはいいですね
買いたいけど気に入るのがないので
しばらく様子見です

そして・・・
突然ですがブログを閉鎖する事にしました
一旦気持ちをリセットして新たにブログを作ろうと思ったからです
でも、又同じようなものになっちゃいますけどね

短い間でしたが本当にお世話になりました
でも遊びには行きますのでお別れにはなりませんので
又よろしくお願いします

詳細はブログに書いてます♪

では又!

みどり #- | URL
2013/10/04 15:37 | edit

・みどりさん
やっぱ生きがいって大切ですよ!!!
日々の活力大事大事♪

チビ太は大丈夫だったみたいです。
子供って柔らかいからか、アザも出来ませんでしたよ!

テプラいいです!
これ3代目で、独身の頃はビデオテープの見出しに
使ってたけど、あんまり出番なくて手放しました。

子供が出来てからは、学校のノートに貼ったり、
書類の整理とか、色々使い道も出来て重宝してまs

ネームランドとかダイモとかお気に入りを見つけてください♪

ブログ残念。
でもまた新しいブログでお付き合い下さい★

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/10/05 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

