おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こどもちゃれんじ。  

生憎の雨。

今日の運動会は延期になった学校も多そうですね;
チビ太の小学校は月末に運動会があるので、もう10年使っているビデオカメラを新調しようかと思ったりしてたんですが…
デジカメでも動画が撮れるからいっかな?…って気分になってきましたw

そう言えばチビ太の飛び火がひどくなって、腕と足にかきむしり防止のガーゼを巻きました。
ガーゼ用のテープが見当たらなかったので…あ、そうだ!と、インディアカ用のテーピングで固定。

翌日ガーゼを取り替えようと、絆創膏を取る要領で思い切りテーピングを剥がしたら、チビ太断末魔!!!?

腕の毛ごとテーピングが外れ、腕には大きなミミズ腫れw
それからワタシに患部を見せてくれることはなくなりました…w

てへへ

PA042476.jpg

さて昨日ファイルの整理をしたわけですが。

それまでベネッセの書類と一緒に、赤ペン先生のテストや、バインダー、ファイル。
お風呂に貼るポスターや漢字ポスターなど保管していました。

赤ペン先生のテストは返って来た時だけチェックして、その後は見返す機会もないし。
チビ子用に取っておいたポスター類は、新たにこどもちゃれんじを始めたので、その時期になったらまた同等の物がきっと届くでしょう。

ってことで、迷わず処分。


昨日整理したPCルームの押入れ。
整理したのが嬉しくて嬉しくて、普段開けない扉をパカパカ開け閉めw

隣の文房具入れも中身を見直して、入れ替えて、テプラでラベリング。

押入れの下段の寸法も測ったので、ホームセンターで木材をカットしてもらったり、無印でケースを購入して片付ける予定♪

そしてまたパカパカ開け閉めを楽しむ日々を妄想♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

