おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEB内覧会:ベランダ~主寝室  

今日は穏やかな天気♪

昨日は風が強くて、洗濯物は落ちてるし、今朝はベランダに置いたサンダルが端っこに飛ばされてました…

今日はネット注文していた無印良品からのお届け物が来る予定♪♪♪
届いたらアチコチ整理しながら片付けようっと!

さてWEB内覧会も残すところ@2回となりました。
今日はベランダと主寝室の紹介でs

P7131746.jpg

…って、ベランダの写真これしかなかったww

なんの変哲もないベランダです。
チビ子の部屋から出入りします。

室外機が2台置いてあるので、洗濯物を干すときには若干邪魔に思うことも度々。
注文住宅を作る時には是非広くするのがオススメ。

とにかく狭いので、洗濯を干すのも真上を見る常態で、四十肩のワタシにはキツぃですw

写真には写っていない反対側には、隣の家から覗かれないような壁がそびえ立ってます。
この地域は西風が強いらしく、よく洗濯物が飛ばされる被害がw

この壁のお陰で少しは西風の被害から洗濯物を守ってくれているような…そうでないような?w

P7131747.jpg

こちらは主寝室。細長い6畳です。

窓は北側と西側に。
周りの家屋から覗かれないように(?)高めの位置に窓は付けました。

P7131749.jpg

カーテンは遮光カーテンを付けたので、閉めると昼間でも真っ暗です。
普段は、ほとんどカーテンを開け閉めしないので、普段から真っ暗ですが…w

P7131748.jpg

標準のクローゼットと押入れを付けました。

ここには当初ウォークインクローゼットを設ける予定でしたが、2階にホールを作ったので諦めました。

P7131750.jpg

部屋の入り口ドアから入ってすぐに押入れ(右)、奥にクローゼット(左)

とにかく奥行きがあるので使いにくいです。
引き出しも開けてみると高さがないので、使いにくいw
クローゼットの棚は可動式でないのが残念。
ドアを開けると押入れが使えないので、いちいち面倒…

などなど失敗例満載な主寝室収納。


我が家の洗濯物はチビ子の部屋に取り込み。
各自の洗濯物に分けたら、各自の部屋で畳んでしまっていまs

この作業も面倒。

ファミリークローゼットだったらよかったのに!!!
…と、引越し後何度も涙を流しました。

子供達はいずれ思春期を迎えて、ファミリークローゼットに下着や洋服を置くのがイヤ!…なんてことになる場合もあるので、子供達の部屋は据え置き。

そうか、主寝室は今も寝るだけの部屋なんだから。
4.5畳のベッドだけを置く部屋にして独立。
主寝室と洗面所の間にもう一つ3畳の部屋を設けて、パントリーのような可動式の棚とハンガーポールを設置。
納戸、クローゼットを兼ね備えれば、2階のホールに掃除機を鎮座させるみっともない置き方をしなくてすんだんだ!!!!

…なんて我が家の正解が導き出されても後の祭り…チャンチャン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: WEB内覧会(家具無)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。