おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEB内覧会:2Fトイレ~洗面所~風呂  

昨日の台風凄かったですね…
パパが職場待機になったので、お泊りだったのですが。

朝寝坊しようと目論んだのに、雨音がうるさくていつもの5時に目が覚めました…。

結局、インディアカは中止。
電車の運行状況を調べて、歯医者まで出掛けようと駅まで向かいましたが運休。
沿線で崖崩れがおきて復旧待ちとのこと。

昨日は何もかもがキャンセルとなりました、トホホ。

さて本日、WEB内覧会の最終回です。
トイレ~洗面所~お風呂~相変わらず写真少ないです…トホホ。

P7131752.jpg

2階トイレは1階トイレと同等の物でs

基本的にトイレの壁紙は冒険しよう…のコンセプトのもとw
茶系の花柄にしてみました。

トイレ、タンクもそれに合わせて薄いブラウンにしました。

P7131754.jpg

茶系の花柄な壁紙。

チビ子曰く「女の子のトイレ」なんだそうですw

P7131755.jpg

洗面所はこんな感じ。

トイレ、洗面所、お風呂は広げることも出来ましたが。
一日に何分お世話になるか?…と、家族会議の末、一番小さいスペースで採用。

と、言うか。

パントリーやPC部屋やホールを作るために、最小限のスペースしか確保できなかったというw

今思えば、広い洗面台を採用して、バスタオルを置けるスペースを確保してもよかったなぁ…と思ってみたり。

上部の吊り戸棚はほとんど使っていません。
使い古しのタオルが入っているくらい。

洗面台は水切れを良くするためなのか、内部に傾斜していまs
とにかく物を置くのが不便。皆ナナメってるw

蛇口の後ろの鏡部分は、水はねが気になるので無くてもいいのでは…?w

どれも標準装備なので仕方ありませんね。

P7131756.jpg

鏡の裏収納はたっぷりです♪

入れる物もそんなに持ち合わせていないので、化粧品やコンタクトくらいしか入れてません。
子供達が成長して届くようになったら、ここに歯ブラシも収納する予定。

P7131757.jpg

こちらはお風呂。なんてことない普通のお風呂です。

鏡が無駄に細長い必要があるのだろうか?
収納棚がありすぎ。
シャワーをかける場所が固定式なのが残念。

P7131758.jpg

お風呂は人口大理石なんだとか。
これも標準で付けてもらいました。

掃除がしやすくて助かってます。

我が家はエコキュート使用ですが、2階でも水量は申し分ないです。
ただ、お湯が出てくるまでに少々時間がかかりますがw

お風呂の残念ポイントは位置。
右手でシャワーを使うと、しぶきや泡がお風呂内に入るので、お風呂と洗い場の位置を逆にすればよかった…

この辺のシュミレーションの甘さを悔やみます。

もっと資金があればもっと大きな土地や家に住めたのにね。
なんてパパはいいますが、私達にとってはとっても住み心地の良い大きな家です♪
チビ~ず達も「ますます気に入った!」と、呟いてますw

住宅購入は一生で一番大きな買い物。
どなたかの参考になればと思います…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

1day handmade shop in Solish
11/26 11:00~15:00
※10:00から整理券配布
ワイン家Solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ライオンズマンション東白楽第2(1F)
 ・参加メンバー→七色蝶々

手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: WEB内覧会(家具無)

tb: --   cm: 3

コメント

いつの間にか更新してる~!!
びっくりしました!
綺麗なお家♪
ピカピカがうらやましいです~

日葵 #GfmmNaA. | URL
2013/10/17 21:31 | edit

お邪魔します!
スタンプカーニバルでは、ありがとうございました!
とっても、お話楽しかったです

おうち素敵ですね~
これから夢が広がりますね(´艸`*)
我が家は2年過ぎて、すでにあちこち傷だらけです(笑)

また遊びに来ます!

mame #- | URL
2013/10/17 22:22 | edit

・日葵さん

てへ、いつの間にか更新してましたw
お久しぶりです♪
日葵さんも引越ししたりしないのかな?
新しいお家は夢が詰まってますよ~★

・mameさん
いらっしゃいませ!!
こちらこそ具合が悪いところ、
色々質問したりしてすいません&ありがとうございました!

とってもためになりました~♪

え、2年で傷だらけですか??w
ワンパク盛りがいると、、、そうですよね?w

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/10/18 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

