おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チビ子さんの衣替え、その1  

昨日はチビ太を巡って子供達が喧嘩。
「喧嘩をやめて~二人を止めて~」…のフレーズが頭を一日中駆け巡った日w

元々仲の悪い二人と、それぞれお友達になったチビ太。
二人とも仲良くしたいし、二人にも仲良くなってほしいらしい。

子供の世界にも色々あるのね。

「チビ太君のおかーさん!ちょっと話し聞いてよ!!」と、尋ねて来てくれたんだけど。
「もうスイミングの時間があるから…」と、追い返してしまって後悔。

もちょっとちゃんと話し聞いてあげればよかったなぁ。
けど、チビ太のこと巻き込まないでおくれ~~!!って本音もチラリ。

さてついに秋到来、日に日に寒くなってきました。
さすがに半袖短パンで寝るのも寒いっす…ぇ

ってことで、まずはチビ子の部屋のクローゼットから衣替え。

PA182525.jpg

チビ子の服自体は少ないのですが…クローゼットの中には結構いろいろ詰めこんでますね。

天袋部分には玩具の空き箱。
白い箱は今の所空き箱。
来年の夏用の洋服。
処分しようと思ってるカバン。

ハンガーには、左側にジャンバー・パーカー類。
右側に普段着用のワンピース。

真ん中…処分しようと思っているコートやスーツを一時置き(テヘ

下段の衣装ケースには、左に水着や浴衣、祭り用ダボ。
右側には冬服一式。

外に出しているのは、靴下とパンツ&オムツ。

クローゼットの扉を開けて、引き出し開けて…の作業がストレスなので、パっと取れる位置に靴下とパンツ置いてます。

PA182530.jpg

真ん中の処分しようと思っていたコートやスーツを取り除いただけでクローゼット内がスッキリ♪

冬用のワンピースが2着しかないので、もう2~3着買い足してあげよっかな。

PA182529.jpg

取り除いたコート・スーツ類。
月曜の衣類回収に出せる物と、古着の買取にお願いする物を分類。

入居してからずっと掛けっぱなしで気になっていたスペースだったので。
一つ片付いて心もスッキリ♪

チビ子の衣替え…その2へ続きますw


今朝、4時台に鼻血騒動でチビ太に起こされました。
しかも両方の鼻から出血www

超絶ネモス!

さてと、これから横浜へ歯科医受診。
雨が降らないといいけど、傘持っていくの面倒だなぁ~…

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

1day handmade shop in Solish
11/26 11:00~15:00
※10:00から整理券配布
ワイン家Solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ライオンズマンション東白楽第2(1F)
 ・参加メンバー→七色蝶々

手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

