おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チビ子さんの衣替え、その2  

おはよーござぃます。
週末の雨、洗濯物がスッキリ乾かなくて困るぅぅ。

さて昨日の続き。
チビ子の部屋のクローゼットの衣替えでs

PA182527.jpg

before…引き出しの手前側には夏用トップス&ボトムス。
肌寒くなってきていたので、一部長袖も入ってますが。

下段の引き出しにはパジャマ2組。

PA182531.jpg

after…長袖長ズボンを出しました。
まだ暖かい時もあるので、半袖は2枚ほど。

こうやって見ると、あんまり変わり映えしないですね?w

それでも長袖は厚みがあるので引き出しの中でかさばりますねぇ。
下段の引き出しには冬用パジャマを2組プラス。

PA182532.jpg

今回の衣替えで処分するものはズボンとフリースの2枚。
春先に冬物を片付ける時に、引越しを見越してかなり処分したので、チビ子の衣替えはすんなり楽にできました♪

PA182528.jpg

ちなみにクローゼットの右側に付属しているネクタイ掛け。
ここにはチビ子コレクションのネックレスが掛かってます。

毎朝、お着替えの最後にここでネックレスを選ぶ姿が可愛い♪


昨日は古巣の大学病院まで矯正歯科受診。
チビ~ずを連れて片道1時間半の旅ですw

土曜日でも満員電車。
奇跡的に座れて、ウトウトしようと思っていると…診察券忘れたことを思い出し、ドキドキw

結果、診察券無くても受診できてよかった(テヘ

お昼はチビ太が「パパと食べた思い出のうどんを食べたい!」と、言うので駅前のうどん屋さんへ。

つ・ぶ・れ・て・る・しwww

結果的に不本意ながらてんやで妥協。
そして、てんやにチビ太バック忘れるw

昼食後、駅前の950円カットの床屋でチビ太散髪。
チビ太、スッキリするが、背中がかゆいらしくビートたけし状態。

ナンダコノヤロー。

帰りの電車もスムーズに乗り換え出来てホッと一安心。
…するも!人身事故により電車運休…横須賀入り出来ず!!?

仕方が無いので横須賀線を使うが、途中、電光掲示板の案内で復旧の知らせ…

小声で「ぴんぽんぱんぽ~ん♪チビ太君に残念なお知らせです。ただ今電車が復旧いたしました~。」
小声なのに、周りから「えー」と、ブーイングwww

朝の9時に家を出て、帰ったのが夕方5時…チビ~ず、文句も言わずに良く歩いて偉いよ~。

とにかく疲れた一日!

夕食はチャーハンを作りはじめたら玉子のストックが無かった!
急遽、トマトケチャップご飯、ウィンナー乗せになりましたw

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

1day handmade shop in Solish
11/26 11:00~15:00
※10:00から整理券配布
ワイン家Solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ライオンズマンション東白楽第2(1F)
 ・参加メンバー→七色蝶々

手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

ぼんさーーーーーーーん!!
お久です^^halhalでs←マネ(笑)
スタカニ!ニアミスでした…

実はただ今神奈川っ子になって10カ月くらいでして(結婚しました)
町田に近い辺りの神奈川に住んでいまっす。
そして、ぼんさんの新居はこっそり拝見していました(笑)
なのに!なのに!スタカニ行くって記事を見逃していたんです(/_;)
おったんですよ!会場に。。。izuさんとこにもいってたんです。
ちなみに赤レンガ倉庫も行ってたんです!
お会いしたかったなぁ…。生ぼんさん←(笑)
拍手コメントにお返しがわかりにくかったのでこちらにお返事を^^

またのぞかせていただきまs

halhal #- | URL
2013/10/20 11:27 | edit

・halhalさん
お久しぶりーーー!
結婚おめでとーーー!
神奈川に嫁いできたのね♪

町田に近いのかぁ、我が家は海に近いので、
すっごい通そうだね~、残念。

スタカニ残念だったぁ~!
3時間くらいは滞在してて、アチコチに出没してたんだけどw

あ、赤レンガねぇ~ww
あれは滞在10分でトンボ帰りしちゃったからなぁ・・・苦い思い出w

多分、来年の冬にはイベントに出ると思うので、その時に★

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/10/20 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

