おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなやってる洗剤ボトル白化。  

先日、チビ太が仲良くしてもらっている友達のママから…
「聞いたよ~。実家ってこの辺なんでしょ?」と、聞かれました。

いやいや、この土地に縁もゆかりもねーっす。

どうやらママ友が教えてくれたそうなのですが。
引越してきてからほとんどダレとも会話してない状態なのに。

ダレよ、そのママ友ww

しかし人の噂って怖い。影で何言われてるのか恐ろしいわぁ。
浅く広くお付き合いしてこっと。

さて、ダレもがやってる洗剤ボトルの白化。
ワタシもやってみましたよ~♪

PA242543.jpg

我が家はアタックをこよなく崇拝w

アタックのボトルはラベルをはがせば白。
しかし残念ながらキャップがちょっこし緑なんですね。

そしてハミングのキャップが透明なので、交換するとスッキリ白化♪

PA242545.jpg

ワーイ、白くなったよーー!ミテミテー

あ、アタックのボトルは大きい物を使用していまs
横浜のスーパーでは見かけたことなかったのですが、引越し後見つけましt

小さい方がよりスッキリするのでしょうが。
詰め替えが面倒なので、より詰め替えしなくてよい大きなボトルをチョイス。

ゴミも手間も少なくなるってよいね♪

PA242546.jpg

洗濯洗剤用と柔軟剤用の2本!
やっとこの日がやってきた!…って感じw

後ろのテープ跡は、シールはがしが見つかったら落とすことにしよう。
どこに片付けたのか忘れちゃったので…w

その前に探してもないけど。
洗濯する度に手がベタっとするし、ホコリ付くし、早急に落とさなきゃだねだね。

PA242547.jpg

見分けがつくようにテプラでシール作りました。
これでワタシが倒れても大丈夫でしょう、たぶん。

ってことでハミングのボトル2本はお役御免。


さーてさてさて。

これから10年ぶりの健康診断。
今朝は何も食べれないから、お腹が減ってフラフラでs

あ~ぁ、雨の中を車で走るの心配だなぁ。。。

ではいってきます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

1day handmade shop in Solish
11/26 11:00~15:00
※10:00から整理券配布
ワイン家Solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ライオンズマンション東白楽第2(1F)
 ・参加メンバー→七色蝶々

手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

