おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目覚まし時計と持ち手の考察。  

昨日に引き続き洗濯日和♪
ここぞとばかりに毛布やシーツの大物を干してまs

ニトリでお安い敷布団と枕も買ってきたし、なんとかお客様をお迎えする準備は整いましてよ?

PA292829.jpg

さて今日の断捨離は時計。
先日、アラームをセットしてたのに鳴らなかったんですよね。。。

時計の針は刻むのに、何故かアラームだけ故障と言う…
目覚ましの役目を果たしてくれないと意味がないので処分しまs

代わりに予備の時計を置いてみたけど、秒針の音がうるさいので断捨離候補。
チビ子が「白い時計ほしー!」と、せがむので難を逃れた白い時計。

PA312844.jpg

そして昨日はペンキでゴソゴソ塗ってみました。

はんこの持ち手と使い古しのコルクボード。
コルクボードはマスキングしてないけど、これから加工するので問題ナシ。

持ち手をノコったり、ヤスったり、ニスったりする手間が無いし、はんこの印影も綺麗になるんじゃないかな?…と、思ってホワイトの持ち手です♪

うっすら木目の風合いも残すように1度塗り。

思わず並べてにんまり。

お天気の日に外で…なんて思ってたけど、家の中でも充分ペンキ塗りできるんですね!
水性ペンキだから匂いも無いし、乾きやすいし、とっても扱いやすかったです♪

オシャレな作家さんだったら、下に敷くものは英字新聞とかなんでしょうけど。
たまたま手に取ったものが仏壇のチラシって…神様のイジワルw

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

1day handmade shop in Solish
11/26 11:00~15:00
※10:00から整理券配布
ワイン家Solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ライオンズマンション東白楽第2(1F)
 ・参加メンバー→七色蝶々

手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

