おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供部屋メンテナンス。  

今日はいいお天気ですね♪

久々に気持ちの良いお日様が出たので、布団を干したり、カバーを洗ったりしました。
気持ちよさついでに階段+2階の掃除機かけ。

アチコチ片づけしたりして、既に本日お休みモードですw

そして最近ずっと気になっていたチビ太の部屋をメンテナンスしました!

PB132867.jpg

入り口からの様子。

ほぼ青で統一していまs
今日はサンキャッチャーが光を浴びて、ホールまで光がキラキラ★

秋口に掛けて鼻血がひどく、ベッド脇の壁紙にもところどころ生々しい赤い物がw
今日はメラミンスポンジで擦って、キレイにしてあげてスッキリ。

PB132868.jpg

これはベッド側から見た机周辺。

カラーボックスには教科書とドリル。
レンガボックスは引越しの選別で貰った物。主にランドセル置き場。
左端のバックには図書館から借りてきた絵本。寝る前に読んであげてます。
 →読むときはクローゼットから取り出したらもっとスッキリするよねー。


PB132869.jpg

机。

一番上は、チョコエッグのオマケ。マリオシリーズ。
そのまま飾るとホコリがスゴイので、100均のコレクションケースに入れて飾りました。

キャラクターの位置を決めて両面テープで台座に固定しているので、掃除の時に移動しても中でずれることがないので◎

ちゃれんじで届いた鉛筆立ては、もう3年生では使わない物なので処分しようかな…と、考えているところ。
引き出しや扉の中はほとんど物が入っていないので、外に出してホコリまみれで片付けるより、引き出しに設置したケースに入れた方が管理しやすいかも。

夏の間使っていたエアコン用のリモコンも今は使っていないので引き出しに非難。

PB132871.jpg

そして今日のメインイベント。

机上をキレイに磨くこと!
とにかく鉛筆汚れがひどい!すごい!汚い!

チビ太も日々気になっていたのか、昨日消しゴムで消しまくったようす…w

それが更に汚さに拍車!

早く使い切りたい水の激落ちスプレーと、サンプルでもらった布巾にメラミンスポンジ。
これらを駆使してゴシゴシ…する間もなく鉛筆の汚れがスッキリ♪

学校から帰ったチビ太が見たらビックリするかな?ルンルン

PB132872.jpg

机に白さが戻って部屋が明るくなったよう~。
マグネットボードの左上、チビ太の作品「ぷっちょ」もコッソリ処分してスッキリです。


昨日のグラチャンバレー、初戦勝利おめでとうござぃます♪

なんと言っても大好きな迫田選手が戻ってきたのが嬉しい★
これに長岡選手もスタメンで出てきたらもっと興奮しちゃうなぁ~w

豪快なバックアタック見てるだけで、自分にも出来るんじゃないか?と…錯覚&妄想w
テレビ見ながら吠える母親を見て、チビ~ず引いてまs

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

◆1day handmade shop in Solish
11/26 11:00~15:00
※10:00から整理券配布
ワイン家Solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ライオンズマンション東白楽第2(1F)
 ・参加メンバー→七色蝶々

◆手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

