おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カサゴ。  

引越し後、週末の港巡りが習慣になりつつある我が家。

たまには違う魚に挑戦したいね!
…ってことで"カサゴ"買いました。

昨日のワタシへの指令は、インターネットで「カサゴ 美味しい 料理」を検索すること。

寝起き一番に「栗山千秋」を検索してる場合じゃないっす!

一日をウダウダ過ごし、そろそろ夕飯の準備をしようかと思う頃。
「カサゴ楽しみ♪」と、パパからメール。

やばい!コイツ超楽しみにしてる!!

慌ててカサゴ料理を検索。

濱口マサルばりに油にドーーン!で、美味しい料理が出来るかと思いきや。
どんな料理にするにも捌かないといけないんだとか…

40年敬遠していた「魚を捌く」

パパが帰ってきたら捌いてもらおっと♪
…なんて言ってる場合じゃないy!
超楽しみにしてるんだからっ!!

ってことで魚の目を隠しウロコ取り。
カサゴの背びれ尾びれ腹びれを取り除いて、これだけは避けたかった内臓取り…

魂が半分抜けました。

…が!頑張ったよ、自分!

PB182887.jpg

出来上がったのは"カサゴの煮付け"
(写真はチビ太用のご飯でs)

チビ~ずからは「味は美味しいんだけどね、骨がね」と、不評。
パパからは大満足の花丸を頂きました。

ここのところ忙しくて、睡眠不足で仕事に出かけるパパ。
一日の楽しみは晩御飯だとか。

なるべくバランス良い美味しい物を作ってあげたいけど…腕がね?w
いやしかし!内臓取れたら、全面勝訴気分で、もうどんな魚料理でもチャレンジ出来そう★


さ、今日はこれから横浜ランチ。
なかなか横浜駅周辺に行く機会もないので、ナチュラルキッチンや東急ハンズに行きたいな♪

…ま、チビ子次第だけど?w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

◆1day handmade shop in Solish
11/26 11:00~15:00
※10:00から整理券配布
ワイン家Solish
横浜市神奈川区西神奈川1-13-14
ライオンズマンション東白楽第2(1F)
 ・参加メンバー→七色蝶々

◆手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 雑記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

