おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明細の整理。  

PB272979.jpg

しばし晩御飯作りから解放されテーブルいっぱい使っての資料整理。

引越しから一緒くたにされて引き出しに放り込まれていた、水道光熱費の明細やら医療費の明細。
その他要らない物なんかをより分けより分け。

PB272980.jpg

100均の蛇腹ファイルに入れたら、電話料金の明細がかさばるので、1年以上前の物はごっそり処分。
楽天で買い物した時に送られてきた納品書とか、古い物も抜き取りました。

意外と紙ゴミってあるもんね。

あれ?あれ?引越してからのガスの明細がない!!
…と、思ってたら、我が家はオール電化になったのでしたー。

特に家計簿もつけてないし、1年経ったら処分しようっと。


家を購入する際にファイナンスでプランナーな方にご指導・ご鞭撻賜りました。

収支の流れがわかるように3ヶ月だけ家計簿をつけるよう進められてつけましたが。
収入と支出は3ヶ月ともほぼ変わらず。
我が家は外食貧乏だと思ってたけど、先取り貯蓄してるので、意外にも溜め込んでると判明。

今後も家計簿はつけない方向de!

たった3ヶ月の家計の収支を元に1年間の収支表を作成してくれたファイナンシャルでプランナーな方。
これが、す、すごい!

貯金額なんて一切公表してないのに、ズバリ的中!

そして使途不明金のン十万円の行方。
「これが本当に使途不明金ならば貯金がこの分増えますね」

…と、言われましたが、パパにも内緒の浄水器のお値段そのまんま。

最後までシラを通しましたが、脇汗が止まることはありませんでしたy!
もうあんな経験はしたくなーーーい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

◆手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

ぼんさん!
と~ってもお久しぶりですが、おぼえています・・か?
おうち新しくなったんですね♪ステキです。
ぼんさんの真似っこして購入したはんけしくん?ほるなび?が
今もまだまっさらのまま放置されている「くま。」でした。

くま。 #- | URL
2013/11/28 14:31 | edit

・くまさん
お久しぶりですーーーー!
こちらこそ覚えててくださって感激★
久しぶりにくま。さんのブログに訪問して、
相変わらずの素敵写真にウットリさせてもらいました♪

わ、ワタシもね。
昔買った消しゴムが大量に残ってるのに、
新たにまた10枚買い足したという・・・どうしましょ?w

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/11/29 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

