おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書類整理。  

今日は朝から病院へ。
朝早く行ったので比較的早目に検査終了♪
(それでもかなりの混雑だったけどw)

帰りにマックで食べて、バレーボールのソックスが欲しくてスポーツ用品店へ。
おー、アデダスのバック欲しぃ~アデダス!…とか、新しいウェアーが欲しいよ!!なんて興奮しまくりで。

そして初来店のダイソーへも冷やかし程度に寄ってみたら、大きくて品揃えが豊富で大興奮!

うぉー、チビ子がいなかったらもっとユックリ見たかったy!!!
また今度行ってみようっと♪♪♪

さてアチコチに点在している書類を整理しようと一念発起。

PB272982.jpg

キッチン、ダイニング側の引き出しには取説とか住宅関連の書類とか。
工務店や外講関連の書類は手提げ袋の中に。
カゴには保険関連とか、その他もろもろ。

家のアチコチにあるのが気になったので整理でs

パントリーの引き出しは深くて書類整理には丁度いいのですが。
本当に丁度すぎて、出し入れがちょっと面倒。

なので今回は別場所に保管するのでありまs!

PB272983.jpg

前回の無印良品週間で購入したファイルボックス。
書類整理用にと購入した物のいまだ手付かず。

「良品週間行きてーぇ」…なんて呟く前に買った物を有効活用しないとね。

反省して「住宅関連」のボックスが2つ。
「保険関連」と「メンテナンス用」のボックスの計4つ。
(写真には3つしか写ってないけどー。)

蛇腹のファイルボックスには取説を入れて見出しにはテプラでシールを貼りました。

テレビや冷蔵庫などの大型家電はダンボール箱が取っておけないので、取説はこのファイルに。
カメラやプレーヤーなどの箱は全部取ってあるので、それらの取説は箱の中に入ってまs

本当は全部一緒にした方がよいのかなぁ??と、思いつつ。

据え置き。

PB272985.jpg

今回も紙ゴミ系が沢山♪

エアコンとか同じ取説が3冊あったり。
ダブってる物は処分して、要らない袋やファイル等もバッサリ。

PB272987.jpg

そしてパントリーの1段を書類用の棚にして詰めこみました。

蛇腹ファイルの蛇腹部分が黒なのでちょっと気になりますが…
いつか蛇腹がビリリと逝った時には、心置きなく無印のファイルボックスに変更する予定。

ボックスに入りきらなかったファイルも、良い物が見つかったら随時変更してスッキリさせるんだ~。

PB272988.jpg

パントリーを引きでパシャリ。

むふふ、まだまだ無法地帯のパントリーでありまs

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

◆手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

