おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴミステーション。  

今日はパパが会社の人と一緒に近場de日帰り温泉。
チビ~ずも一緒に出かけたので、束の間の休息♪♪

…と、言いたいところですが!!

晩御飯は我が家で食べるんだってーーーー!
これから昼寝もしたい!って言うのに、昼寝返上で晩御飯の仕込みにかかりまs

その前に現実逃避deブログ更新w

PB302991.jpg

特にネタも無いのでパントリー内のゴミステーションを。
キッチン側から見て右側の棚は、比較的キレイに使っております…ハイ

一番手前の列がゴミステーション。

PB302992.jpg

上3段はニトリのボックスを。

1段目…ファブリーズ、空き容器入れ、紙袋・パッキン・新聞紙要れ
2段目…雑巾、(コストコで買ったバカでかい)予備の雑巾入れ、牛乳パック&トレー
3段目…不燃ゴミ、空き缶&ペットボトル、紙ゴミ

PB302993.jpg

4段目…ただ丸めたスーパーの袋、たたんだスーパーの袋、
奥にガムテープ&ビニールテープ類、手前にベルマーク&プルトップ入れ
一番右に各種ゴミ袋(お祭りの抽選でゴミ袋が当たったので向こう3年くらい買わないで済みそう…)

5段目…ダンボール、プラスチックゴミ、燃えるゴミ

パントリー内も床暖房が入っているので、念のため1段隙間を開けてあります。
温められた生ゴミが臭うと思うので…

パッキンの無いタイプのゴミ箱ですが、蓋を閉めてる分にはそんなに臭いは気にならないでs
チビ子のオムツも、生ゴミも袋の口を縛ったり、袋を2重にしたりしていますが。。。

臭いが気になる時には一番上に置いてあるファブリーズでシュシュシュっとすれば、問題なしですw


さて「今日は凡ちゃんの好きそうなイケメンが来るよ~!」…と、言われたのですが!
パパの言うイケメンってイケメンだった試しがないのよね…ボソボソ

なんて文句を言いつつ、駅までお迎えに行ってみたらビックリ!
そこにはメガネをかけた平岡祐太似のイケメン君が立ってましたy★

お、おばちゃん、緊張しちゃうなぁw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

◆手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 家のこと

tb: --   cm: 2

コメント

きゃ~(*´∀`)おぼえていていただけましたか!
お久しぶりすぎなのでめっちゃ嬉しいです♪
懐かしいというか、ほっ♪とするというか(о´∀`о)
ぼんさんの文章はやっぱりいつも楽しいですね♪
新しいおうちのことも、とっても楽しく読ませていただいています。
いいですね~、夢の夢です!

くま。 #- | URL
2013/12/01 20:59 | edit

・くま。さん
本当っにお久しぶりすぎてすいません!
2年程、現実逃避していたので・・・w

懐かしいだなんて嬉しいわ♪
ワタシもくま。さんの写真を見て、
トイデジ欲しい!とか、
また無駄な闘志(投資)燃やしていますw

楽しく読んでもらえると幸いです★

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/12/03 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

