おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パントリー右側の2列目はこんな感じ。  

昨晩はカサゴを捌いて調理する…人生2度目の挑戦。
意外にも内臓に触っても平気な自分がおりましたw

前回はyoutubeで捌き方をご教授頂きまして。
今回はダレの手も借りず自分で…

なんて思ってたら。
前回捌いたカサゴよりも若干大ぶりの為、骨が固く、トゲが突き出し。
30分経過した所でyoutube先生に再度助けて頂きました。

やっぱり魚が捌けると調理人として最強だね!
やっぱりペティナイフを振り回してちゃいけないy!
やっぱり出刃包丁買っちゃおうかな…!ぇ

この前はコウイカを仕入れまして、いつもは内臓を菜ばしでグリグリ引き出すのですが。
『もうワタシ素手でカサゴ捌けるんだから!』
…なんて意気込んで指突っ込んで内臓引っ張り出したら。

それがイカに丸呑みされた小魚だったとか。

思わず声にならない声を上げながら、後ろに引きずさり。
危うくギックリ再発するところでしたy

やばぃ、特にネタも無いのに前置きが長くなりましt

PC033026.jpg

さてパントリー右側の2列目でs
ここは掃除ステーションと呼んでいます。

奥に配管が通っているので、若干横幅が狭くなっていまs

PC033027.jpg

1段目…トイレットペーパーやオムツ等の大型ストック品、生理用品、芳香剤
2段目…ペットボトルはジョウロの代わり、ニトリのボックスにはボックスティッシュ
3段目…左側はボックスに入りきらなかったウェットティッシュ類、ボックス内はトイレの洗剤等のストック類
4段目…マキタのクリーナーとバッテリー、ボックス内にクイックルワイパーのシートや掃除機の紙パック等

まだ試験的なのでラベルは貼ってないんですが。
たぶんずっとこのままでしょうw

後で貼ろうっと。

PC033028.jpg

5段目…クイックルワイパー本体、掃除機のヘッド、バッテリー充電器

マキタのクリーナーは壁掛けにしたかったのですが、重いものは壁に掛けちゃダメ!
…のお達しがあるので、とりあえずこんな感じで収納してまs

マキタ、コードレスだから手軽に使えていいんですけどね。
ヘッドの作りがイマイチで吸引力も抜群!って感じではないので、結構吸い残しがありまs
カーペットや畳だともっと吸い残しが気になりそう…?

ここは最初から掃除ステーションにする予定だったので。
将来、ロボットクリーナーを購入するかも?と、見越して床に近い部分にコンセントを設置してもらいました。
ロボットクリーナーの上に稼動棚で仕切りをすればその上に掃除機も置けるな~、とか。

ま、ロボットクリーナーは買わないことに決めたんですけどね!www
マキタの充電器が使えたからヨシ!と、しよう。

PC033029.jpg

配管が通っている壁にはカレンダーとイケアで購入したボードを。

我が家にあるカレンダーはここだけ。
カレンダーには家族の予定を書いています。

タブレットにカレンダーアプリをダウンロードしたので。
カレンダーももう要らないのかなぁ?…と、思ってもみたり。

そう言うとまた「何でも捨てたがる!」と、怒られるので様子見。

毎年サンキュ!の付録カレンダーを使っていたのですが。
今年はセリアの100円カレンダーを購入しました♪

ボードには学校からのプリントをペタリ。
カレンダーに書き込めるものは書き込んで処分。
それ以外は時期が過ぎたら都度処分していまs

その他必要な書類やスイミングの進級カードや名刺など。
その時必要な物とか飾っておきたいものなど適当に。

ネタが無い無い言うわりに、長文になってしまったぁ。
お付き合いありがとうござぃまs

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

◆手作り・雑貨&クラフトフェア
12/6,7,8
6日 14:00-19:00
7日 10:00-18:30
8日 10:00-17:00
赤レンガ倉庫1号館
 ・参加メンバー→七色蝶々

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 家のこと

tb: --   cm: 3

コメント

やばい・・・
ぼんさんの、魚系のネタ おもろすぎ(笑)
先日のブリやサンマに負けてない~♪
ぷぷっ。丸呑みされた小魚。。。
うぅ。まぢかょ・・・消化しとけや!!
ってなりますよね~^^

ちぇり #- | URL
2013/12/03 16:44 | edit

乱しラベルて(笑)

イカの丸呑みしたであろう小魚との遭遇、
わたしもあったー!

ほんと腰ぬけるかと思うくらいフレッシュな魚が・・・

ギャー!!

izu #- | URL
2013/12/03 16:49 | edit

・ちぇりさん
喜んでもらえて嬉しいです★
あぁ、あれか・・・
ここでギックリ再発なりそうだったから、
最近腰が痛いんだ・・・わかったぞ。ぇ

消化しとけや!

って、ワタシも思ったんだけどね。
半分消化されてるよりはいいかな?とww

・izu姐さん
何故に乱しラベルwww
見出しのはずだったのにーーー!うわーーーん。

消しといた(テヘ

そうそう、フレッシュだったよ!
スプラッターじゃなくてよかったよーーー!

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/12/04 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

