おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

半信半疑で大掃除。  

お天気なのに、風が強くて洗濯物が外に干せませ~ん。
床暖房で部屋が乾燥しているのか、喉もイガイガ、肌もカサカサ。

昨日は夕方近くまでゴロゴロ。

こりゃいかんな…と、気になっていたトイレ掃除とコンロ周りを掃除しました。

PC123144.jpg

我が家のコンロはIH

IHコンロ特有の汚れリングが出来ました…
しかも左のコンロしか使ってないから、左だけ汚れているというw

どうやらクレンザーとサランラップかアルミホイルでキレイになる!
…と、ほんまかいな!!?的な方法でキレイにしてみることにしました。

PC123145.jpg

汚れリングにクレンザーをたらして。
丸めたサランラップでクルクルクル…

PC123147.jpg

わおっ!

比較的、力いらずでキレイになりました♪

引越し時にクレンザーも処分しちゃおうかと思ったんだけど。
とっておいてよかったーーー!
洗剤ジプシーの時の換え置きも1本あるので、バンバン使っちゃおうw

大掃除ついでにシンク周りと、レンジフード周りもキレイに。
レンジフードにはフィルターをつけておいたので、ほとんど汚れてなくって。
表面を重曹で拭くだけでキレイになりました♪

このキレイさを維持できるように、マメにお掃除しなくちゃなぁー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪


category: 片付けた

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

