おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビング脇の吹き溜まりスペース。  

周りから"デブデブ"と言われるので、チビ太、本気でダイエット始めましたっ!?
北海道から帰ってから、wiifit+を引っ張り出し、朝からダイエットに励んでいまs

近寄ってくると…男臭いです(泣

ママンも見習ってダイエットに励まないと…そろそろサイズダウンしたジーパンを買い換える瀬戸際まで到達しそうでs

P1063354.jpg

さて我が家のリビング脇のスペース。
階段下収納の扉前ですね。
旧居で使っていたワタシの机を電話台代わりに置いてまs

しかし大変な吹き溜まりになってますねwww

2階ホールに玩具を収納していても、持ってきて遊んで散らかりっぱなし。
とりあえずここに…と、ポイポイ積み重ねていくので、どんどん床まで侵食してきています。

ダンボールは秘密基地ごっこで使ったり、リカちゃんハウスにもなるので、階段下収納の中へ。
だいぶ遊ばなくなって日が経つものは2階の書棚へ戻しました。

机からぶらさがってる紙は、幼稚園に入園しても困らないように、チビ子の名前(ひらがな&漢字)が書いてあります。

とにかく嵩を少なくして、右側に見える引き出しの一番大きな引き出しに移動しました。
隠れればとりあえず部屋が広くキレイに見える作戦w

P1073360.jpg

机の上には電話だけ~♪スッキリ~♪♪♪
引き出しにはチビ~ずのノートやペンが。
これも引き出しの2段目を片付けたら、そちらに移動する予定。

ここに置く電話代、色々探してるんですけど。
デザインと懐具合のバランスがイマイチでいまだ見つからず…
机の色が白いので、このままでもスッキリ見えていいかな?

P1073357.jpg

引き出しの中はこんな感じに。
ニトリのボックスで仕切ってみました。

この中が増えてきたらまた見直すことにしましょう。

P1073362.jpg

今回出た不要な物はこれだけ。
チビ子がいないすきにコッソリ処分。

とりあえず1日目はここまでやって終了~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

その作戦わかりますww
見えなければとりあえずよし!!みたいな・・・w
物を置くのが嫌いなのに(拭き掃除が面倒・・・)物が増えていく不思議ww

日葵 #GfmmNaA. | URL
2014/01/07 14:04 | edit

v-22日葵ちゃん
でしょでしょ!隠しちゃえばいいでしょ!?ぇ
ワタシも掃除が苦手なのよ~・・・
ホコリがたまるところを拭き掃除するのメンドイよねぇ。

そして100均で要らない物買っちゃうんだよねーww

ぼん #P0S/mj5I | URL
2014/01/07 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

