おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吹き溜まりの配線をいじる。  

今朝、リビングのサッシを開けてチビ太を見送り。
サッシを閉めるタイミングで近所の方が通ったので会釈。

朝からサッシにゴツンとおでこをぶつけました、こんにちは。

今日は昨日の続きで、リビング脇の吹き溜まりをなんとかするシリーズ。

P1073361.jpg

玩具類を片付けた後に気になるコチラ、電話機の配線。
今こそ無駄な買い物が無駄じゃなくなる瞬間がやってきた!

P1073363.jpg

ジャジャン♪
100均で購入した、コードフックとコードフォルダー。
これで配線をまとめてみました。

P1073365.jpg

長いコードはフォルダーでまとめて、両面テープで机のテーブル下にペタリ。
床に垂れてると大嫌いなホコリ(アレルギー体質なので)が絡まって掃除しにくいですからねぇ~。

P1073364.jpg

だらしなくなりがちなコードが見えなくなってかなりスッキリ★
壁を這うコードも白いテープで白化したいけど、ベタつきそうなのでこれでいいや~。

机の上にはタブレットと3DSの充電基地にしようかと思ったけど、とりあえず据え置き。
近い将来お嫁入りしてくる雛人形の為に場所を空けておきましょ。

ここがキレイになるとテレビ周りの配線も気になってくるなぁ。。。
コードの数が多すぎてわけわかめなのよね。


今日からチビ太は学校でs

昨日、学校へ行く支度をさせて、あれほど宿題をランドセルに入れておきなさいよ!
…と、言ったのに。さっき部屋に行ったら机の上にありました…。

旦那君は出かける寸前に折り畳み傘どこにあるの~?
あんたが置いたんじゃろ?どこるあるか知らんがな!!(怒

車を発進させたら、あれ?財布がないから家に戻って~。
再度車を走らせたら、手袋のかたっぽが見つからないよ~。

こ・ど・も・か・っ!(怒

そう言えば昔、「忘れ物ない?」と、家から送り出した数分後。
「家の鍵と自転車の鍵と財布と携帯と腕時計がない」…と、帰ってきたことを思い出しました。

なんとなく今日も我が家はほのぼのでs

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 片付けた

tb: --   cm: 2

コメント

おぉ♪
すっきりしてる~
我が家もだらーんとしてる敗戦をがっつり固定したはずだったんですけども、ちびがものすごい力で破壊しました・・・。

あの力はどこから出るのでしょう・・・
謎が深まりますね・・・

日葵 #GfmmNaA. | URL
2014/01/08 14:19 | edit

v-22日葵ちゃん
チビちゃんの力ってすごいよねーーー!
うちもチビ太が3歳の時にブラウン管テレビ壊されたわ~www

楽しさを追求するあまりのバカ力?
怖い怖いw

ぼん #P0S/mj5I | URL
2014/01/09 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

