おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末の庭いじり。  

先週、メガネの処方を頂いたのでメガネ新調中♪
新しいメガネが来たら、消しゴムはんこ彫るんだぁ♪♪♪

図案はまだなぃっ!!ぇ

そして昨日はコンタクトの処方を頂きに再び眼科へ。
なんだか右目が弱い感じがして、車の運転に心もとないような?

…と、思ったら。両目とも1.2まで出ているそう。
結局処方されないまま、診察だけで帰ってきました…。

診察料払ってまで無駄足。

ま、気になっていたことがクリアになったから、しばらくはスッキリ気分で過ごせそうだけどね!
ってことで無くなりそうなコンタクトの在庫を補充すべく大人買い大人買い。

P1193557.jpg

さて週末の庭いじり。
何をしたかと言うと、、、花壇にする予定の土を掘り返しました。

ここの土地は岩盤が固くて、石がゴロゴロしているんでs
花壇作りや土を入れる前に、邪魔な石を取り除く作業。

小さい熊手やスコップでガツガツ掘り返してたら手にマメが出来ちゃったよ!!

新たに大きなスコップを加えて、慣れない作業で全身筋肉痛になりながら概ね取り除き作業完了。

P1203567.jpg

家の西側に運ばれた石の数々…。
明らかに石よりも岩に近いものもw

この取り除いた石は、家の裏側に玉砂利を入れる外構工事をお願いしているので、その時に全て撤去してもらう予定★

庭にはまだまだ小石が残ってるけど、土を盛るのでなんとかなるでしょう。
これで花壇作りが進むといいんだけど…な?

ワタシと旦那君の目指す花壇像が食い違っているので、これからどうなることやらですがw


昨夜は隣からイビキの四重奏。
過去最高の四重奏で夜中に目が覚めましt…

今日はいつもに増してねぶぃです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 家のこと

tb: --   cm: 2

コメント

私もコンタクトかってこなくてわ・・・
眼鏡も新調したんですけど、、、ちびにより石で眼鏡が傷つくという・・・・

はふ・・・。

コンタクト~!!!

お庭、楽しみにしています^^
どうなるのかな~^^

日葵 #GfmmNaA. | URL
2014/01/22 14:03 | edit

v-22日葵ちゃん
そうそう、チビちゃんいるとメガネやられるよねー!
ワタシもチビ太に2本壊されて泣いたことあるわ~w

コンタクトで細かい作業すると目が乾くのが難点だよね!

庭、どうなることやら~・・・お楽しみに?w

ぼん #P0S/mj5I | URL
2014/01/24 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

