おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

去年の手帳とやることノート。  

今日は良い天気♪

暖かいので近所を探索がてら、近くのパン屋さんまでお散歩。
行ってみたら臨時の正月休みなんだとかーーー!

ずっと行ってみたかったパン屋さんだけに残念…また行こうっと。

P1223569.jpg

今日の断捨離。

ムーミンの手帳を処分。
普段赤い物は買わないワタシですが、なんかビビっとくるものがあったんですよね。

手帳に予定を書き込むと言うよりは、期日までに片付けないといけないことを書き込む使い方。

今年もまたムーミン手帳を…と、物色しましたが、イマイチ。
予定はカレンダーやタブレットのアプリに記入出来るし。
手帳を持ち歩く習慣もないし。

やること書くんだったら、プリンター用紙でもいいかな?
…と、思ったけど、女子力が下がる予感がしたのでw

やることノート買いました。

手の平サイズでコンパクト。
用事が済んだページは切り取って処分することもできるし。

何よりチェックする瞬間がたまらなく好き♪


明日は旦那君スキーだとか。
今朝は車で出勤、先輩の家にご厄介。

あ~厄介払いサイコー★

目覚まし時計の心配もないし、晩御飯の献立も適当でいいし。
今日はソファで転寝しながら録画したドラマ観まくって、ソファで朝を迎えようかな?

あ~考えただけでワクワク…そしてチョコ食べまくりで太るという…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

やることノートいいですね!!
見たことないかも・・・・。
私の場合まだまだちびの予定があったりなんだかんだりするから、やっぱり予定帳になっちゃうんですけどね・・・。
そして、日記形式に書くww

日葵 #GfmmNaA. | URL
2014/01/24 13:38 | edit

v-22日葵ちゃん
なんかね、手帳コーナーに置いてあったの♪
他にも住所録、家計簿、ダイエット記録・・・とか
色々と種類があってカスタマイズできるみたい。
手帳のカバーに挟んで管理するノートなのかな?

日記、続いたことないわ~w
夏休みの絵日記ですら3日続かなかったよ?www

ぼん #P0S/mj5I | URL
2014/01/25 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

