おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遅ればせながら鏡開き。  

P1283575.jpg

遅ればせながら鏡開き。

家族の無病息災を願ってぜんざいに入れて食べました♪
今は一人前のぜんざいの素とか売ってるのね。

ぜんざいの素もお餅もレンジでチンして手軽でいいわ~。

ずっとキッチンの隅に飾ってあった鏡餅も片付けることが出来て一度で二度美味しかったー。

1560718_1392777034315502_325837674_n.jpg

そんな無病息災を願いながらも、チビ太、昨日・今日と学校休み。

日曜からお腹が痛い…とか言ってたけど、熱はなし。
昨日、普段のように学校へと送り出して…数分後。

チビ太のお友達が家にやってきて。
「チビ太君、いつもより具合悪そうだし、インフルエンザで他の友達にうつしちゃっても問題なので、今日のところは休ませてあげてくれませんか?ボクの方から先生には伝えておきますんで。」とwww

あんた、本当に小3か!?w

そんなわけで休ませてますが、熱も微熱なのでインフルエンザでは無さそうかな?
今朝、学校に電話したら、昨日は7人も欠席や早退があったそう。

今は熱も下がってチビ子とおとなしくテレビ鑑賞♪
明日には学校行ってくれないと困っちゃうわ~…ん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

なかなか頼もしい3年生ですこと・・・
すばらしいわ・・・
で、大丈夫なのかな?本人は。
何もないといいですね~

日葵 #GfmmNaA. | URL
2014/01/28 14:56 | edit

v-22日葵ちゃん
ね、なかなか頼もしいでしょ!?w
我が家のチビ太が幼く見える~w
で、結局のところインフルエンザ…

今日はもう元気になったけどね!

ぼん #P0S/mj5I | URL
2014/01/30 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

