おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

確定申告の準備中。  

最近、毎日のように「早く桜が咲かないかなぁ♪」…と、言ってます。
桜が咲く季節になったら幼稚園に行けるんだよ、と教えたので。

幼稚園に行くために色々教えておりまs

ぼん 「先生にする挨拶は?」
チビ子 「おはよござぃます!」
ぼん 「お友達には?」
チビ子 「おはよー!」
ぼん 「お友達と喧嘩した時は?」
チビ子 「ごめんね!…でしょ?でもチビ子とーーっても優しいからお友達とは喧嘩しないよ!!」

そんなわけでとにかく幼稚園に行くことを心待ちにしているようです。

寂しいような嬉しいような母としては複雑な気持ちw
ま、日々一緒に居てもほとんど遊んであげてないので、幼稚園に行くほうが数段楽しいと思うけど…

P2073586.jpg

さて今年は確定申告の準備中。
我が家は住宅ローン控除と、医療費控除。
(マイホーム購入とチビ太の矯正歯科が半端ない金額だったので…)

これもグダグダと見て見ぬふりして先に引き伸ばしてたけど、この壁を越えたらワタシ成長出来そうな気がする!
…と、本当に重い腰を上げて資料作成中。

そんなヤル気なワタシの心をポッキリ折ってくれるプリンターの不調。
ワタシの人生には常に粗悪なネット環境が付きまとう~w

続きは旦那君が帰宅してからにして、診療代の明細を整理。
25年度以前の物が2年分も大事に保管されておりました…

他にも期限切れのメガネの処方箋やコピーしたカルテなどなど。
今では不要な物が沢山出てきたので一気に整理でs

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

幼稚園に行く前になるとそんなに話すんですね~・・・
なんか不思議。今はまだ「バナナ」「書く」「ワンワン」とかの単語の娘っちょだから、想像できないなぁ・・・
これからたくさん話すんだろうなぁ~・・・♪

日葵 #GfmmNaA. | URL
2014/02/10 13:34 | edit

v-22日葵ちゃん
なんでも女の子は早いよ~!!
あっという間に話し始めて、パパに説教しだすよw

チビ太は小学校あがる時まで
ろくに会話できなかったから、
チビ子とは毎日おしゃべりできて楽しいよ♪

ぼん #P0S/mj5I | URL
2014/02/12 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

