おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

床下点検口。  

丁度いい空き箱を探していたあの日。
部屋の片隅に邪魔そうに置いてあったパソコンモニターが気になりだす。

どうやら空き箱は階段下収納に収納してあるぽい(推測)
そこで階段下収納に入っている荷物を外に出してみた。

ここの扉自体開けたのは数ヶ月ぶりwww

とにかく荷物の山!
…っていうか、奥にはそんなに荷物詰まってないのに、引越しの荷物やら不要な物やら手前にボンボン乗せていたので、いつくずれてもおかしくない状態。

その状態を写真に収めなかったのが悔やまれるぅ~。

そして荷物を全部出してみたらまた気になる存在が。
『床下点検口を開けたら、そこにはどんな世界が広がっているのだろう?』

P2183642.jpg

気になっててもしょうがないので開けてみたw

特別変わったこともないし、ちょっとしたドロ汚れが薄っすらあるくらいで。
身の毛がよだつような物はなくて一安心。

そしてまたも気になることを実行にうつしてみる。

P2183646.jpg

床暖房用の凍結防止液と換気口のフィルターの予備を置いてみる。

これは旦那君からの入れ知恵。
「不定期に使う物だったら点検口の中にしまっておく人もいるんだって~」と。

えー、それってどうなのー?

…と、思ったけど。
入れてみたらその分階段下収納がスッキリ。
ダンボールは虫の住みかになったりしても困るので、ダンボールから出して。
不要なダンボールも全部片付けてスッキリ2倍。

P2183648.jpg

無駄に重いスキーバックはキャスター付きの台に乗せて移動しやすく。
前面いっぱい荷物の山だったのに、とりあえず片付いてうれし~♪

…と、喜ぶのも束の間。

P2183649.jpg

旦那君のいるんだかいらないんだかわからない荷物も入れてみたら、それなりに圧迫感w

パソコンモニター2台、ノートパソコン、パソコン周辺機器…等々
処分してくれたらもうちょっとスッキリ感がアップするんだよね。

今度相談してみよっと。


昨日は急遽、旧居。(ぇ、駄洒落?)
11時からインディアカの練習をすると言うので思い立って行ってきました♪

駅からのバス、一緒になったのは近所に住んでいた84歳のおばあちゃん♪
一緒のバス停で下りて「またねぇ~。元気でねぇ~」と。

体育館に入ったら、顔見知りのチームが練習していて「お久しぶり~!」と、気さくに声をかけてくれました。

チームの皆とハグしたり、握手したり、ハイタッチしたり。
うわ~~~、楽しいなぁ~~~、引越ししたくなかったなぁ~~~。

チビ太も週に1度は「前の小学校に帰りたいよー」と、泣くけどw
ママンも前のチームに戻りたいよーーーー(号泣

ランチは初めて行く中華屋さん。
なんだか似てるな…と、思ったら、旧居のマンションで隣室に住んでいた奥さんが働いててビックリw

次はいつ行けるかわからないけど、またママ友とワイワイできたらいいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 片付けた

tb: --   cm: 2

コメント

収納広くっていいですね~!!
家床下収納。。。何もいれてない・・・(台所の・・・)もったいな~~い・・・

縦型収納が欲しいです・・・
階段下はトイレなので・・・ないんですよね~・・・

日葵 #GfmmNaA. | URL
2014/02/20 14:41 | edit

v-22日葵ちゃん
今まで住んでたマンションは収納が少なすぎたので、
今はかなり多くて重宝してますぅ~♪
床下収納も作るか悩んだけど、
腰痛持ちのワタシには腰を曲げる動きがしんどそうでやめました…
入れる物がないっていいことだと思うよ~。

ぼん #P0S/mj5I | URL
2014/02/21 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

