おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

砂利が入ったら明るくなった。  

昨日はインディアカ大会。
男女混合チームは3チームしかありませんでしたー。

参加するチームも年々減っているそうで、昨日は閑散とした体育館。
熱気もそこそこに隙間風が吹き込んでとっても寒かったです…。

たった3チームと言うこともあって、総当り3セットマッチを午前と午後に分けて2回。
緊張と寒さでガチガチに震えて、足に乳酸菌がたまるたまる。

得失点差で残念ながら2位だったけど、とても楽しい一日を過ごすことができました♪
今日は両足が別世界にいるようで…身体が使い物になりませんw

さて我が家の周りに砂利を入れてもらいました。

知り合いが玉砂利を入れたところ、猫が来ても鳴るそうで、夜ジャリジャリ聞こえるだけで気になって気になって!…な~んて話しを聞いたので玉砂利を入れるのはやめました。
なので価格的に一番お安いものをトンパックで仕入れてもらって敷き詰めてもらいました。

P3013678.jpg P3013684.jpg

玄関脇~後ろ。

雨が降ると濡れて黒くなりますが、普段は白砂利でs
玄関を開けた瞬間、パッと明るく見えます。

残念ながら後ろのお家の大谷石が残念な雰囲気w
(栃木県出身者のクセに大谷石をけなす愛郷心の無さw)

P3013679.jpg P3013685.jpg

家の後ろ側。

P3013681.jpg P3013688.jpg

家の西側。

職人さん3人掛かりで2時間程度の作業で完了しました!
不要な石、落ち葉、枯れ葉を撤去後、防草シートを敷いてまs

やっぱり職人3人派遣となると人件費がお高いのかな…?
でも自分でやるとなると一日がかりになるだろうし…ね。

これで物置に行くにも靴がドロ汚れに泣かないようになりました♪

さ、お次は庭!

工事を頼んでもいいよ…なんて言われたのですが、どうせ家に居て暇だし。
自分でDIYなんてやっちゃおうかな?…なんて企ててますw

目指すはイングリッシュガーデン!?
いや、きっと純和風だな…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 家のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

