おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カバンから取り除いたら軽くなった。  

今日は雨~。

雨の日のゴミ掃除当番は憂鬱~。
濡れた金網を折りたたんで片付けないといけないのさ~。

チビ子、入園まで1ヶ月弱。
急に寂しくなって二人で過ごす時間を大切に…(録画した番組見ながらだけどw)

必要最小限パソコンは開いてないし、はんこも彫り進めてないわ~。
4月に入ったら狂ったように自分時間を満喫しよう!

P3130001.jpg

最近思ってたけど、やっとやったこと。
普段持ちのカバンの中からオムツセットを取り除きました。

ここ半年、外出時にオムツ替えしてなかったしね。
カバンからオムツポーチが無くなっただけで、財布が取り出しやすくなったわ~♪

オムツはまだ就寝時に使うのでそちらに。
ウェットティッシュは外食の時に使うのでカバンに戻しまs
ポーチは…まだ使えるから…放置で…なんて甘いこと考えず処分。

++++++++++

ポーチを処分する時に、チビ~ずのベビー時代を思い出しました。

周りのママさん達は、自分用のカバンの他に大きなマザーズバックをいつも持ち歩いていて。
中からは、それはそれはドラエモンのポケットのように便利グッズがわんさか出てくるわけで。

時にベビーカーに掛けたマザーズバックの重さでベビーカーが倒れることもw

ワタシと言えば、大荷物は邪魔だから、いつも両手がふさがらないようにリュックかナナメ掛けのバック1つ。
必要最低限のオムツ、2回分のミルクくらいしか持ち歩いていませんでした。

足りなくて困った時には、ママ友から借りることもありましたが。
次回会う時にお礼と共に返せば万事OKだったかな?…と。

何を書きたいのかワケワカメな感じですが。
世の中のママさんって、肩が凝らないのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

