おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャレンジ4年生。  

P3190030.jpg

昨晩、郵便屋さんが届けてくれたチャレンジ4年生。

「いつ届くの?今日届く?まだかなぁ?」
…と、毎日心待ちにしていたチビ太。
届いた瞬間猛ダッシュで飛びついてきましたw

チビ太が箱を開けて中身を物色している傍で、要らないビニール袋や小冊子やプリントを物色する母親w
結構手厚く保護されてるから、処分する物が多くて違った意味でワクワク。

時々、「これの説明書知らない?」なんて聞かれることもありますが。
「あぁ、あれ?捨てたわwww」…と、あっさり答えることも?w

そう言えば、昔のしまじろうDVDってご丁寧にプラケースに入って届いてたけど、最近は紙のケースなんですね。
ゴミが格段に減るのでありがたぃ~。

++++++++++

今日のチビ太、学校で白玉団子を作るそうでs

エプロンを持っている子は持参するようにプリントに書いてあったので。
「しまじろうのエプロンまだ着れるかな?」と、声を掛けたところ。

「3年生にもなってしまじろうエプロン着るなんて恥ずかしくて出来ないだろうがっっっ!!!」

…と、全力で拒否られましたw
そんなに照れるなよぉ(違

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
izu姐さんと出店します★

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

チャレンジ迷って迷って。。。。。

終わってますww
周りがやってないよ~って聞くと、もうやる気なしになっちゃうこの性格どうにかせんとあかんですww

日葵 #GfmmNaA. | URL
2014/03/20 13:39 | edit

v-22日葵ちゃん
チャンレジオススメだよ~。
小さい内からやっておくと、机に向かう習慣が出来るよ。
チャンレジでなくても、市販のドリルとかでもOK。

うちの周りは子供の能力向上よりも、
小学校に入って、勉強で遅れて迷惑かけたくない!
って考えてるママさん達がチャレンジやらせてたな~。

ぼん #P0S/mj5I | URL
2014/03/21 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

