おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引越しの見積もりとダンボール。  

P6101465.jpg

週末、引越し業者に見積もりをお願いしました。

「まず、サカイの見積もりを取り、後日アリさんマークの見積もりも取ること」

↑安心確実、安くあげるならこれ鉄則らしいですw
スイミングママ友からの助言…w

自分でも色々口コミや値段をリサーチしていて、
我が家の引越し代の上限は10万なのかなぁ~…なんて考えていました。

我が家は家族4人、現在の住まいは2DK。
大型家具は、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・ローテーブル・2×3の棚・椅子2脚

それ以外の大型家具はすべて引っ越す前に処分。

引越し業者に処分をお願いしたのは、マットレスとエアコン1台。
業者に処分をお願いすると高い!…と、ありましたが、マットレスは市の粗大ゴミに出す値段と変わりませんでした…。

平日の引越し、2時~4時の2便での作業。
リサイクルダンボールの利用です。

さて気になる引越しのお値段は…ジャカジャカジャンッ!

75000円★

…はてこれが高いか安いか?
たぶん、数社競わせればもっと安くなりそうですが。
再度アリさんへの見積もりの依頼や訪問手配、時間の拘束を考えたら、面倒なので決めてしまいましたw

何より、地元企業に還元出来るしね!

これから引越しする方の参考になれば~。

そして今朝9時と共に電話。
引越しはまだま~~だ先ですが、さっそく50箱のダンボールが届きましたwww

断捨離中なのにこれは痛い!
自分の行動が怖い!

ゆっくりのんびりお片づけ&荷造り頑張ります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年7月5(金)~7(日)
 横浜赤レンガ倉庫にて
 手作り・雑貨&クラフトフェア 

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 家のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

