おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新居に泊まってきました。  

週末の日曜日。
新居宛にIKEAからの配達をお願いしていたので、受け取りを兼ねて前日からお泊りしてきました♪

今のマンションより、涼しくてとっても快適。

けれど、道路標識を巡って、新居に引越す前からご近所トラブル…前途多難な予感w

P7211861.jpg

まずはチビ太用にミッケの机を。

扉の部分は青がいい!と、言ってましたが。
大きくなってからも使えるようにシンプルな白を選択。

作り終えて見せてみたら満面の笑み。
「ここには鉛筆をおいて~♪あれを飾って~♪」…妄想が膨らんでますw

羨ましがるチビ子には、小学生に上がったら同じものを買いましょう♪

P7211860.jpg

そしてベッドも。

どうせ飛び跳ねるだろうし、ある程度年が行ったら家を出て行くことを想定して、安くて処分しやすい物を。

これで7000円台って安い!

P7211862.jpg

クローゼットの扉を開いても干渉しないことを確認◎

P7211859.jpg

そして私達のベッド。
引越しは午後14時以降の2便で行いますので、自分たちの寝床だけは確保しておこう!
…って魂胆w

あーでもないこーでもない…と、1時間以上かかってしまってようやく完成。

P7211855.jpg

でもヘッダー部分に大きな凹み傷が…さすがIEKAw

電話で文句言おうと思いましたが、左右対称だったので、傷部分は壁にくっつければ見えず。
とにかく寝床確保が大優先なので折れました。

この他にチビ子用のベッド(チビ太と同じ物)と、リビングにはソファーも。
ソファーがくるまで座る場所が無かったので、、、取り合いw

残るは4×4の書棚。

さすがにここまで来て疲れ果てたので、書棚は次回持ち越し。
今のマンションでは5×5の書棚を愛用中ですが。
分解しないと持ち出すこともできなそうなので、今回は処分することに。

IKEA港北では同じ物が売ってなかったーーー;;
ちょっと不服でしたが、IKEAのお高い配送に乗せるために4×4を買いました。

さ!いよいよ金曜日には引越しです!
…とは言え、毎日忙しいーーーーー!

箱詰めが無事に終わるかちょっと不安になってきましたw

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 買ったもの

tb: --   cm: 3

コメント

机おそろだ~♪
むすめがピンクで、むすこがグリーンだよ☆
サイドに固定金具つけないと、棚がグラグラなところがIKEA。
買い足して固定したよ~ こどもの頭に倒れたら怖いし(^^;

新居うれしいね~
わくわくだね~♪♪ おめでとう!

izu #- | URL
2013/07/22 09:36 | edit

机かわいい♪
シンプルいずベストですね

でもベットのくぼみの傷は残念v-239
だけど壁につけたら見えないので、これもokかなって
思います

暑いけど引越し準備頑張ってくださいね!

みどりさん #- | URL
2013/07/22 18:02 | edit

・izu姐さん
お!
ピンクまだまだいけるのね!!?
いつか「ピンクいや~」って言われたら怖いから、
どちらもホワイトにしようとおもって♪

サイドに固定金具ね!!?
いいこと聞いたーーー。
早速固定します!

ありがちょーーー★

・みどりさん
可愛いでしょ♪
しかもお安いんですww

ベッドもクレームしても、
返品作業や届くまでに時間かかったりするので、
泣き寝入りすることにしちゃいました・・・

引越しまであと少し!頑張ります!!

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/07/23 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

