おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引越し前、最後の紙ごみの日に必死。  

引越しに向けて、ダンボール箱詰め作業も大詰めをむかえました。
当日になんとか徹夜は避けたいなぁw

先月引越しした住人は2日間箱詰め作業&荷解き作業で徹夜って言ってた…

な、なんとかなるだろう。

栄養ドリンクをグビグビ飲んで冷蔵庫の中も綺麗にしておこう!

P7161816-tile.jpg

さて引越し前の最後の紙ごみの日に向けて、血眼になって家中の紙ごみを集めた日々。
スーパーのレジ袋を入れていたダンボールも捨てたくて、中身をゴソゴソ。

1、やりがちなレジ袋をくるっと縛って、ダンボールにポイポイ投げ収納。
2、一時は三角折りに目覚めたけど、結構この作業って面倒なのよね。
3、四角折りにして、お祭りでもらったお菓子の空き箱に収納したらあらピッタリ♪
4、えへへ、まだまだ空きスペースはあるよ~。

P7161820.jpg

ってことでデカぃダンボール箱は処分。
処分の記念にアンパンマンのシールをチビ子が貼ってくれました。

P7161814.jpg

押入れの中を見たら、先代のモデムの空き箱も発見!
パパに確認を取ったら「いらない」と、言うので処分。

P7161815.jpg

チビ子のいらない絵本や、チビ太の読まない漫画本なども処分。
この他にも沢山のダンボールを処分することができました♪

とは言え、紙ごみの日の翌日にはDMなどでどんどん増える紙ごみ。

あ~やだやだ。


今週は水曜日まで晩御飯を作る計画。
冷蔵庫の中身をゴミとして捨てるのは最小限にして。
なんとか家族の胃袋に流し込みたいところ。

どうしても献立の品数が増えがちに。

「こんなに出されても食べきれないんだけど…」

比較的小食のパパに指摘を受けました。
大丈夫!引越ししたら節約も兼ねて粗食になりますからーw

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

引越し作業も大詰めだねー

私も今の戸建に越す前を思い出したよー
うちは3月だったけど、春から小3、小1、年少の子供らは全く
あてにならず、
夫は年度末であてにならず、泣きながら毎晩徹夜で荷造りしていた日々を思い出した(●´艸`)

でも計画性のあるぼんちゃんなら大丈夫さ!お子ちゃんたちもしっかりものだしさ。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレー

それにしてもADSLのスプリッタ!!懐かしー響きだね!

絵麻* #mQop/nM. | URL
2013/07/23 23:06 | edit

・絵麻*さん
姐さん、いよいよ大詰めっす!
がんばるっす!!

うんうん、子供はあてにならないし・・・
パパもあてにならないというwww

でももうかなり片付いてるから、なんとかなるかな??

怖いのは引越し翌日の片付け・・・
粗大ゴミを電ノコで切り刻んで、
ゴミ置き場まで・・・何往復すればいいのだーーー!?w

は!空箱の文字見てなかったw
ADSLなんていつの時代だwww

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/07/24 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

