おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引越してすぐに処分した物・・・2つ目。  

P7311917.jpg

引越し当日。
財布の中から、不要になったカードを抜き出しました。

チビ子のスイミング会員カード → 記念用に取っておくもの
ショッピングモール・スーパー・薬局・スーパー銭湯・美容院・図書館のカード

…全部で8枚。

8枚減らしたお陰で財布が見違えるほど軽くなりましたw
日用品を買う場所はなるべく1箇所と決めているので、新居に越してからホームセンターのカードに入会しました。

スイミングも退会することになったので、チビ太のカードも思い出BOX行き。
スイミングで使っていたバックや水着、シリコンキャップはママ友に予備として渡しました。

ママ友から「思い出として取っておかないの?」と、質問されましたが…
「えーーー、邪魔じゃんwww」と、答えておきました♪

P7311918.jpg

こちらはモザイクで見えにくいですが…
小児科・眼科・皮膚科・内科・歯科・耳鼻科などの診察券を家族分。

数えたら21枚ありました。

コチラもこれだけ減らしたら、診察券用のポーチがスッキリ軽くなりました♪

これからリサーチして歯科・眼科などの診察券は増えそうでs…

まさに新しい出発。
出発と言えば、新しい小学校の校長先生にも挨拶に行ってきました。

とても気さくで優しそうな先生方です。

40年前の開校当時は生徒数が2000人いたそうです!
今では子供が減り、400人程度だとか…

それでも横浜で通っていた小学校よりも100人多いw

夏休みは30日まで…無駄に長すぎる…ω

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

v-100探しは、相性とかもあるけれど、やっぱりいろ~んな方のご意見(クチコミ)が大事ですものね。
新天地での生活・・・慣れるまで大変でしょうけれど、ファイトですぅv-81

雪国もやし #/K0PA3HI | URL
2013/08/04 21:30 | edit

・雪国もやしさん
病院探しも幼稚園探しも紆余曲折ありそうです!
ご近所と仲良くなるにも、夏休み中で皆出歩いてないんですよねーw
頑張ってみます!ありがとうございます~★

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/08/05 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

