おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯機小物をゴソゴソ。  

今日は行政センターに医療証用の書類を届けてきました。
引越し後15日以内だったので、ギリギリセーフ。

昨日は転籍届けも受理してもらったし、これでお役所関係の手続きはひとまず完了!

行政センターお隣の図書館にて、チビ~ず用に絵本も5冊借りてきました。
1冊1冊は大きくないけれど、5冊も揃うとかなりの重さですねΣ

10冊まで貸し出しOKでしたが、エコバックの底がちぎれそうだったので5冊だけw

そしてそして学校費・給食費用に指定信用金庫の口座を開設…
入金するだけなので、キャッシュカードは作りませんでした。

これから11年は軽くお付き合いですね…ギャフン

とりあえず諸手続きがひと段落してホッと胸を撫で下ろしてます。

P7311919.jpg

さて洗濯機周りから。

もう引越すこともないので洗濯機関連の小物類を処分しました。
引越したら使うかも?…と、引越しまでは取っておいた物。

引越す直前に残り湯ポンプ?はサクッと捨てました。

以前使ったことがあるのですが、洗濯物が臭う感じがすることと。
何よりズボラ人間には動作が面倒すぎる…w

今の洗濯機に買い換えてからは1度も使わず、脇にぶら下がってただけなので迷わず処分。

こういうことをマメにする人って立派な節約家だし、きっとスマートなんだろうなぁ。。。
小さな節約には目をつぶる自分…いつになったらスマートになるのやら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

