おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯ブラシスタンドで洗面台周りをスッキリと。  

昨日はチビ太の矯正歯科でお出かけ。

予約が午後だったので、午前中に出かけてまずは美容院。
駅前にある目当ての美容院は、ホームページを見ると「予約無し!10分でカット完了!」と。

美容院のドアを開けると5人待ってますけど?

聞くと、1時間半ほどお待ちいただく…と。
確実に矯正歯科の予約時間に間に合わないので、ソッとドアを閉めましたw

仕方がないので、商店街をブラリしようと商店街へ。
入ってすぐに美容院発見!

しかも値段もお安いじゃないですか。

予約無しでもすぐ出来るとのことだったので、私とチビ太、髪の毛切ってサッパリです♪
ところがシャンプーで流してもらう最中に、よかれとやってくれたマッサージ。

その時は気持ちよかったのですが、、、直後揉み返し…

それからお昼ご飯中も、電車の中も、矯正歯科の待ち時間も。
ずーーっと頭痛とムカムカでのた打ち回るハメに。

記念すべき結婚10周年だというのに「ごめんね、今日体調悪いのでご飯作れません。夜は松屋の牛焼肉定食を食べてきて」…なんてメール、パパ可愛そすぐる。

P8061956.jpg

さて我が家の無法地帯、洗面所。

正直、洗面台が若干内側に傾斜する作りなので物がおきにくい!
住んでみないとわからない、デメリット箇所。

整列しておいても、歯磨き粉がアチコチ行ったり、倒れていたり。
カミソリケースにも水が跳ねた後が目立つ。
チビ太の矯正用の隙間歯ブラシもスタンドに立てられず…。

歯磨きをしに行く度にプチストレスでした。

先日の楽天SummerSplash!で購入した歯ブラシスタンド。



コチラを使って整理してみました♪

P8061959.jpg

チビ~ず用歯磨き粉以外は全て綺麗に収まってくれました♪
カミソリ用スタンドも購入しようと思いましたが、思いとどまってよかった!

勢い良く歯ブラシを収めると、ナナメったりしますが。
今のところいい感じ。

時々歯磨き粉が収納されなかったりしますが、パパには「コレはここ!」と、ちゃんと教えてあげましたw

受け皿もゴム状で取り外し可能なので、汚れたら取り外して洗えるので清潔を保てそうです。
洗面台の掃除も一度に持ち上げて拭けるので、良い買い物が出来ました~。

P8061958.jpg

…と、いうことで。
不要になった歯ブラシスタンドとカミソリケースは処分。


来週、パパの会社の後輩家族が遊びにくるので、急ピッチでダンボールを片付けていまs
片付ける…と言っても、どうしても片付けられない物は押入れ等にインw

とりあえず1階は外に出ているダンボールがなくなりました。

長年の夢(?)だったweb内覧会もやってみようかな?
注文住宅だから、自分達の暮らしやすい家作りが出来ると思われがちだけど。

実際暮らしてみないとわからない部分も参考までに記録できればと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

うわぁ~~っ!
スッキリ!
きれい、きれい~~っ!
我が家も見習ってお片づけしなくちゃ・・・って・・・いつも気合ばかり空回りしている雪国もやしよりv-7

半端じゃないこの暑さ・・・おからだ、どうぞご自愛くださいね。
揉みかえし・・・早くスッキリ!おさまりますようにv-22

雪国もやし #/K0PA3HI | URL
2013/08/09 13:34 | edit

・雪国もやしさん
スッキリ綺麗に見えますか~?
これを維持しないといけないですよね・・・
私も気合ばかり空回りしてますよ~!!

もやしさんも夏バテ注意★

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/08/11 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

