おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

クローゼットから3連発。  

今日からパパは普段どおりのお仕事。
また5時半起きの生活が始まりました…

夏休み、ダラけるだけダラけたので、朝がキツイ。
そして、4キロも太って、ズボンもキツイ。

今日からまたスムージー生活始めます!

さて先週、後輩君を我が家に招待してから、なんとなく燃え尽き症候群気味w

P8091968.jpg

またクローゼットをゴソゴソして、中から要らない物を物色。
ハンガーは白化にしたいので、黒くてゴツくて使わないものは間引き。

いつか使うかも?…と、取っておいたスカート用ハンガーも全て処分。

夏物の洋服も数年着てない物やシミが取れない物、痛みが激しい物は処分。

チビ太が学校から貰ってきた図画を入れていたケースも処分。

我が家は家電製品の入っていた箱やダンボールを取っているのですが…
ドライヤーはきっと壊れたらそのまま捨てるだろう?と思って箱は処分。

色あせたベッドシーツも処分。

スッキリ衣装ケースに収まったので、ダンボールも数個処分できる物が。

チビ子の紙で出来た付録の玩具も…コッソリ処分。

P8111972.jpg

冬物のマフラーや手袋が入ってたケースからも、もうずいぶん使ってない物を処分。

P8091969.jpg

旧居で使っていたバスタオル&ハンドタオル。

母親に聞いたら雑巾にするので欲しいとのこと。
これは先日の帰省の時に持って帰りました♪

あ~スッキリ★

私の実家。
母親はなんとも思ってないですが、汚家です。
多分、今回のタオルも次回の帰省までダンボールでそのまま廊下に放置でしょう。

昔は綺麗にしてましたが、、、歳と共に身体が動かなくなっているようです。

帰省のたびに毎回ほこりアレルギーで苦しみまs

なんでも溜め込んで、押入れの中に山積みになっていまs
今回の帰省でもアレがない!コレがない!と、やってましたよ…

兄嫁も整理整頓が苦手なタイプなので、、、台所に置かれた物がまた増えてた~w

本気で『大改造!!劇的ビフォーアフター 』に応募すればいいのにと思うww
ま、嫁に出た身なので、あまり口すっぱく言うと煙たがられるので放っておきます…。

さて、どうやらチビ子さん。
飛び火のようで、顔中痛々しいできものだらけ;;

これから小児科に行って来ます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive